7月第1週の日記


7月1日(水)
 野球。ヤクルト対阪神。6−4でヤクルトの勝ち。

 エラー2発。でもその内1つはエラー付かず。嫌になりますね、こういうの。

 しかも岩貞降ろすのが3回でしたか。中継ぎが死んでるのに継投なんてやったら、

 というテンプレート的な試合を見せてくれたと思いますよ。

 あと歳内に関してもピンチだから降ろして後続が打たれて負け投手とか。本人が負けつくまでやらせればよかったんじゃないですかね。

 まぁでも、今日は捕手が梅野だったので、梅野が悪いってことにしておけばいいんじゃないですかね(皮肉)

 上本のエラーも、二塁ベースとショートの間に打たれたらほぼセンター前ヒットになるのも梅野が悪い。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.22:45


7月2日(木)
 野球。ヤクルト対阪神。10−1でヤクルトの勝ち。

 んーいいですねー、ヤクルトのゾンビ打線が戻って来てますねー。

 とにかくストレートが打ち返される打ち返される。今年の開幕したあたりの能見ですね。

 なんせピッチャーにもタイムリー打たれるんですからね、そりゃ負けますよ(笑)

 まぁでも、これも梅野が悪いんでしょう。昨日ヤクルトの勢いを殺せませんでしたからね。

 だから藤井やら能見が苦労したんでしょう。

 で、島本が出てきてからマスクを被ってましたが、ゴメスがエラー。

 これで勢い付いたヤクルトは5得点。はい、これも梅野が悪いですね。

 ベンチ内だけではわからないんでしょうから、今度はグラウンドのど真ん中で怒鳴り散らさないとダメですね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.22:56


7月3日(金)
 野球。横浜対阪神。4−3で横浜の勝ち。

 素晴らしい試合でした。先週には勢いないなー…なんて思ってた横浜でしたが、

 2ランホームランで同点にして、そこから一気にサヨナラ勝ち。これは勢いつくでしょう!!

 …守備固めした、と聞いた瞬間に嫌な予感はしたんですよ。

 で、ショートに打球が飛んで当たり前のようにセンター前。あ、ダメだと思いました、はい。

 8回には失点にも絡んでますし。やっぱり投手は完投、アウトは全部三振、これですね。

 うーん、今日のこれはどうこじつけしましょうかねぇ…。

 お、こうかな。「昨日終盤にも関わらず大量5失点のせいで、野手に疲労が溜まって、今日の打球が外野に抜ける上にエラーに繋がったから梅野が悪い」。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:05


7月4日(土)
 野球。横浜対阪神。6−7で阪神の勝ち。

 横浜、もう一発ホームランが出れば延長で勝てる可能性上がったんですけどね。

 エレラが失点してしまったのが結果的に不味かった。

 まぁ、先発山口、中継ぎ小杉がボロボロすぎたのが一番でしょうけど。

 今日はこじつけ出来ませんね、勝っちゃったんで。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.21:59


7月5日(日)
 野球。横浜対阪神。1−8で阪神の勝ち。

 イマイチ藤浪の足を引っ張りきれなかった、と言うような試合ですかね。

 2回、四球2つから、センター前、ショート内野安打、これで崩れきらなかった。

 まぁ藤浪自身が援護してますからね、こういう時は勝っておかないと。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.22:07


 

 

7月の日記/日記TOPへ