6月第3週の日記


6月15日(月)
 野球。阪神貧打にラミレス臨時コーチ!

 臨時じゃなくて関川と入れ替えろよ(直球)

 135km/hが前に飛ばない、仕方ないってなんやねん。

 守備は入団から進歩しない選手がほとんど、打撃も伸びるどころか劣化する選手がほとんど。

 一体どうなっているのか。特に守備が伸びないとか本当どういうことなのか。

 上手くなった選手とか、ここ数年聞いた覚えが無い。

 守備が上手い! と評判の大和は元々、ショートでも上手い、鳥谷以上という触れ込みでした。

 そこへ福留のアドバイスを貰いながらセンター守備が随一に、なんて話は聞き覚えあります。

 が、ここにコーチの名前を聞いた覚えが無い。どうなってるのか。

 この辺が長年暗黒球団をやっていたチームの体質、これから暗黒になりそうな体質が見え隠れしているように思います。

 ファンも一因? メジャー見てみろ、精神面からブスブス刺す所かざっくり切りつけてるでしょうに。

 なんですか、ジーターにあらゆる職業の人間が敬礼していく動画をオマージュして、

 ステロイドを何度も使用して、挙句隠そうとした上に給料も要求したアレックス・ロドリゲスに、

 親指を下に向けるジェスチャーをあらゆる人間がやるという動画が作られているじゃないですか。

 そんな動画、日本では作られていないというのに、やれファンが厳しすぎるだのなんだの。

 こんな甘えたことを言っておきながら、メジャー、メジャーなんて言う。はははははははあははははは。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:14


6月16日(火)
 野球。阪神対日本ハム。11−4で阪神の勝ち。

 なんで勝つかなー…というか雨で3度目の延期にはさすがにならなかったかー、という感じ。

 じわりじわり点を返されてましたが、どっかーんと逆転されたら面白いのになー、と。

 これでまた勘違いするんですよ、あ、まだやれる、ってね。

 サッカー。こっちはこっちで眠たくなる試合でしたってか寝てました。

 いつの間にか香川が交代してました。けどその後何度も映すのは一体どういう意図があってなんですかね。

 そしてまーなんていうか、ここ最近の代表は停滞してる感じが半端無いですね。

 誰が出ても説得力に欠けるというか、物足りないと言うか。

 かといって誰かを引っ張ってきてもそのまま印象が変わらないだろうなっていう、ね。

 本選に出れても…というなーんかちょっとワクワクしませんね。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:24


6月17日(水)
 擦ったんだよね(唐突)

 で、それの補修用品やらを探しに。所が一番利便性が良さそうな車用品店、無くなってるんですよ。

 最近場はなくなってるのわかってたんですが、ネットでここにありますよーって見た店がない。

 徒歩でウロウロしたのに…騙したなああぁぁぁぁぁぁ! って感じですよ。

 で仕方ないので、チラッと見た地図と、記憶を頼りに遠いところへ。

 ぐぬぬぬと選んで買いました、塗装とコンパウンド。

 というか、GT88が欲しかったんですよね、本音を言えば…。そこまで深い傷じゃないので、削るより埋めるほうがいいな、と。

 置いてないんだよなー…はぁ…。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:28


6月18日(木)
 サッカー。ネイマールが荒れてますね。

 へたくそな主審のせいで、なんて口走ったとか。試合終了直後にはシュートを相手選手に叩き込んだとか。

 まぁ、よく転がるシミュレーションをやりますから、審判受けも良くないんでしょう。

 こぼれたボールが手に当たって、それを故意と見なされてカード出されたとか。

 手でトラップしに行ったな、と思われるようなプレースタイルですからねぇー。

 試合終了直後にシュート見舞ってるんですから、主審の判断が正しかったんじゃないですか。

 なにより面白いのが、この後思いっきり突き飛ばされてるのに、きっちり倒れないで踏ん張るところ。

 華麗に空中を舞わないんですよねー、ワールドカップでは踊ってたのに。ここ笑いどころです。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:35


6月19日(金)
 コンパウンドでゴシゴシ擦ってきました。

 まー少しはマシになったでしょう。この作業の何が悲しいかって、

 コンパウンドでゴシゴシするより、アルコールでゴシゴシした方がよくキレイになったこと。

 多分あれ、基本的には塗料がこびりついてたんでしょうね。

 いくつかは傷らしきものもありましたが、それがコンパウンドでは取れないのはどういうことか。

 疲れたので塗料塗って終了にしましたよ。

 しかもこれのクリアがまーダマになること。

 薄め液のキット買っておけばよかったと思いましたとさ。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:53


6月20日(土)
 野球。阪神対ヤクルト。4−1で阪神の勝ち。

 なーんで勝ってんですかねぇーと1週前の事を思うとそんな言葉が浮かんできます。

 まぁ、ヤクルトとの相性がいいから、で済みそうなお話ですかね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.20:52


6月21日(日)
 野球。阪神対ヤクルト。4−2で阪神の勝ち。

 ヤクルトの火薬庫に火が付くのはまだかー?

 去年は7月でしたっけ、打っても打ってもジリジリ差を詰めてくる、ゾンビのような点の取り方してたの。

 今年はそんなシーンが見られるのか。…バレンティンがいないからダメですかね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.21:56


 

 

6月の日記/日記TOPへ