6月第2週の日記


6月8日(月)
 野球。金曜日の振り替えだったはずが雨天中止。

 やっぱり阪神が点数取ったからじゃないか!(錯乱)

 F1。カナダGP。予選。

 なんかフェラーリがトラブって、ベッテルがQ1でリタイアしてました。

 で、本選。見ようと思いました。が、今回はカナダGP。

 時差の関係で、ちょっと放送時間が違います。その影響からか、録画時間、午前午後間違えてました。

 放送時間ちょっと違っても違わなくても、そのミスには関係ないだろうっていう冷静なツッコミは無視して、

 12時間表記なんですよ、録画の予約する画面の時間表記。

 なのでうっかり午前午後をチェックしないでいると、こんなミスをやらかしてしまうんです。

 去年辺りもやってた気がします。つまり私は悪くない!!(暴論な上に支離滅裂)

 あ、勝ったのはメルセデスのルイス・ハミルトンです。残念でもないし当然の結果。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.21:55


6月9日(火)
 野球。ホークス対阪神。5−0でホークスの勝ち。

 まぁ、去年の日本シリーズ見てたら予想の出来る結果ですね。

 15安打されて5点なら抑えたほうじゃないですか?(微笑)

 収穫は鶴がまぁまぁ、良かったことですかね。例年なら次回登板でスパーンとノックアウトされますけど。

 横山も短いイニングなら、みたいな使われ方になるんですかね、今日投げたと言うことは。

 右で投げる筒井。いつもどおりですね。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:02


6月10日(水)
 野球。ホークス対阪神。4−5で阪神の勝ち。

 4失点でも勝てたのは、何故かここ数年よく打てている中田が相手だったからですかね。

 現に中継ぎは打ててませんからね。

 まぁ、なんにせよ良く逃げ切れたものです。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:11


6月11日(木)
 野球。ホークス対阪神。5−3でホークスのサヨナラ勝ち。

 追いついて、突き放されて、そのまま終わるかと思ったら、もう一度追いついた。

 けどまぁ、これが限界でサヨナラ2ランホームランを叩き込まれるアンドゥ。

 岩貞を5回で降ろして、2回松田、1回福原、2回オスンファン、と継投だけは勝ちを意識してますが、

 まぁ、8回にマートン・ゴメスに代走出したりと勝負を仕掛けて、同点に追いついたので、

 福原、オスンファンの勝ち継投ですかね。

 ただ外人頼り打線で湿ってるとはいえ、頼みを下げてまで仕掛けて同点止まりだった時点で、

 ジリ貧だった、という事なんでしょうね。

 もう引き分けぐらいしか狙えそうにない打撃内容ですからね。

 これはもうどうしようもない。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:22


6月12日(金)
 野球。オリックス対阪神。1−0でオリックスのサヨナラ勝ち。

 失礼二人衆のいるチームに負けてますよ。

 これはつまり、直接交渉に当たっていたフロントどころか、そのファンをバカにしたような行動をしたチームに競り負けるなどという事は、

 普段からファンの応援のお陰ですと口にしておきながら、実際のところはそんなことを欠片も思っていないと言うことなのでしょうね。

 しかも最近無くなったのかなーと思っていた柴田のエラーでサヨナラですって。

 やっぱりエラー癖って治らんということですかね。

 まぁ、なんにせよこれで失礼二人衆は、やっぱ阪神って○○だわ、とさらに舐めた態度になること請け合いで、

 直接選手にも降りかかってくる事柄だと思うんですけどね。乱闘に見せかけた、ただの調子に乗っただけの威嚇あるで。

 別話。

 5年続けていたゲームが今日の午後3時に終わりを告げました。

 近頃は全くまともな対人対戦をしておらず、ゲームに付属していたSNSで熱心な更新をする人達の日記を拝見しているだけでした。

 けれども最後というわけなので、昨日久しぶりに対人戦やりました。6、7戦だけでしたけど。

 昔よく使っていたギャンとガンダム(ツインバズーカ)、ブラストインパルス。

 そして最近手に入れたばっかりだったZガンダム3号機。

 ガンダム(ツインバズーカ)は昔よく使っていた時と変わらない操作感でやっぱり良い機体だったな、と(接近されて格闘されたら詰むけど)

 ギャンは大分前に性能変更がされていて、私の良く使っていたギャンとは違いましたね。

 特にオーバーカスタムと呼ばれるシステムがあった頃にしょっちゅう使っていたので、

 あの頃の攻撃に大きく振った爆発力があまり感じられない、というかスキル自体も武装のリロード形式も変わってしまってるので、

 なんだかちょっと同じ機体を使ってる感覚には全くなれませんでした。

 ブラストインパルスは格闘が若干振りやすくなったのかな? っていう感じで良かったですね。

 Zガンダム3号機は高性能で安定した機体でした。最後3戦ぐらいはずっとこの機体でした。

 久しぶりだったせいか、楽しめました。対戦に関しては思い残すことはないですね。

 試合の勘とか、視野とかほんの少しはあった筈のものが完全に失われていて、目の前の奴を倒す!

 みたいな動きしか出来ませんでしたが、満足です。

 ただSNSはちょっと残念でした。ROM専とはいえ、日課の1部みたいになっていたので、少し違和感を覚えますね。

 最後にゲーム内容としては、変な小技(スワップだのズンダだの)が要求されますが、

 ディフォルメの機体がちょこまかと動ける、良い物だったと思います。

 しかし、運営に関しては及第点にも及びません。掴みの段階から階段を飛び降りてしまったのですから。

 ゲーム内通貨が高騰している状態から始まり、それを使って得られる希少なゲーム内コインも、

 その時点で最良機体を得ようとすれば1回で20枚も消費させられる上、確率もかなり低い。

 ○万円つぎ込んでも目的の機体でなかった、なんて声がチラホラ。

 そんな状態の課金をずーっと要求されるもの(2年ほど前くらいにようやくマシになった感じ)ですし、

 餌になる無課金も操作性(これはアクション系のゲームでは仕方のない部分)と、ゲーム内通貨の高額さに居つかない。

 後々になるとそもそも人が居ない上に、階級制なので下位階級は人がほとんどいない状態でプレイを要求され、

 根気良く続けようにも何故か初心者サーバーに初心者狩りが居る始末。

 イベントも似たようなイベントばかりになり、商品も最初からケチる。

 チームを組んで戦うゲームなのに、そのやりこみ要素を盛り上げるイベントもしない。

 今にして思うと、5年間だけ集金できればそれで問題ないと割り切っていたかのようにも。

 もし次、似たようなゲームが出るのであれば、もっと盛り上げる意欲のある運営にやって貰いたいものです。

 とまぁ、ゲーム性は結構好きだったゲームが終わってしまった、そういうお話。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:16


6月13日(土)
 野球。オリックス対阪神。15−1。15−1。15−1。15−1。15−1。15−1。15−1。

 完全に舐められましたね。一球一球、はい雑魚ー、はい雑魚ー、と言われていた事でしょう。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.18:51


6月14日(日)
 野球。オリックス対阪神。10−1。

 申し訳程度の1点がしゃーないからやるわ、点数って感じですね。

 今日はマジ雑魚だわー、マジ雑魚だわーとでも言われていた事でしょう。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.18:52


 

 

6月の日記/日記TOPへ