6月第1週の日記


6月1日(月)
 野球。藤川球児が独立リーグだそうな。

 うん、まぁ、いいんじゃないですか。

 滅多にない時事ネタ。

 Windows10が来月には提供開始だそうで。

 しかも今回は7と8.1ユーザーは1年間無償アップグレードができるんですって。

 …しょーじき、使えなくなるアプリやらパーツなんかも出て来そうな代物ですし、

 提供当初は大体バグのオンパレードでしょう。

 なのでしばらく様子見しましょうねー。

 というか、ネットゲームやる人だったらアップグレードしないほうが絶対良いですよね。

 色んなゲームで8.1に変えたら起動しなくなった!とかいう書き込みがありましたし。

 その上今月に終わるガンダムゲームでは、相当に対応が遅かったですし。

 そんな訳なので、じっくりと提供開始後の騒動を眺めましょう。

 …まぁ、来月にはすっかりWindoes10? なにそれ? になってる思いますけどー。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.23:38


6月2日(火)
 野球。阪神対ロッテ。3−6でロッテの勝ち。

 7回2失点では岩田投手には勝ちはやれないそうです。

 スコアではヒットになってますけど、9回。ショートに飛んだ打球を鳥谷が処理出来ていない、

 それも2連続でというのが原因です。

 1回だけならまだしも、2回、連続はどんなメンタルでも無理でしょう。

 いける可能性があれば、味方? そんなのいるの? と言うような周りにさっぱり期待していない人物ぐらいじゃないですかね。

 さらにその後あっさりっていうのも、酷いものでした。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.23:47


6月3日(水)
 野球。阪神対ロッテ。9−8で阪神のサヨナラ勝ち。

 当初は楽勝なのかな、なんて思っていました。甘かった。

 昨日の分にも書いてますが、エラーは仕方ない。だけど2連続エラーはダメでしょう。

 違う人物がやったとは言え、ね。しかも一人で2エラーしてたりもしますしね。ちょっと見てみると実質3エラーらしいですが。

 で、エラー後に手がダメだわーとアピールしながらベンチイン。

 ダメなんだったら守備着く前に、なんて思ってしまいますね。

 競争ですからそんなんで下がってたらポジションがなくなる、なんて言いますけど、

 それだったら怪我をしないプレーの仕方を模索するべきでしょう。

 あと、そのまま寝転がってたのはなんだったのか。

 なんにせよ最終的に勝てたから良かったようなものの…。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:34


6月4日(木)
 野球。阪神対ロッテ。3−0で阪神の勝ち。

 岩貞が前回とは違って落ち着いたピッチングでした。

 ファウルチップを手に受けて、藤井が治療して再開時にバッターから何か抗議を受けてましたが、

 それを意に介せず投げてました。驚きです。

 7回途中で四球とヒットでランナーを出したので降板しましたが、継投で逃げ切りました。

 変に試合が動く展開が多かったので、ちょっと落ち着いた感じがします。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:44


6月5日(金)
 野球。雨天中止。やきゅ…や…きゅ…う……。

 水曜日の話ですが、車運転してたんです。

 トンネル抜けて橋に差し掛かる手前、横合いからも道路が繋がっている場所があるんです。

 そこで横から自転車が出てきました。まま、あるんでそこは仕方がない。

 ところがその自転車、視線がカーブミラーを見てるわけでも、こちらを見ているわけでも、私の進行方向を見ているわけではないんです。

 何を見ているか、後ろの自転車、私の進行方向へ曲がっていく自転車を見ていたんです。

 なのでこっちに気付いていません。自転車である以上私が横に避けてもそっちの方向へ来るかもしれない、と判断したので急ブレーキ。

 助手席に置いてあった荷物はもちろん落下。後ろから車が来ていないから急ブレーキを踏めましたが、今振り返ってみてもいやーな場面でした。

 一応トンネルの後ですからスピードは落とし気味でしたけどね。

 まぁ、今映像を見返すとすぐにこっちに視線を向けているので、そこまで危険はないのかもしれませんが。

 ただやっぱり道の真ん中に流れる感じにはなってるので、後ろから車来てたらちょっと冷や汗ものですね。

  日記書き終わり時刻 6日A.M.0:54


6月6日(土)
 野球。阪神対日本ハム。1−0で阪神の勝ち。

 まさか大谷相手に勝つとは思いませんでした。

 いや、こいつぁビックリでしました、逆に0−1で負けるんじゃないの、どれだけ良くてもと思ってました。

 メッセンジャーの復調は本物だったのかな、と。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.21:42


6月7日(日)
 野球。阪神対日本ハム。4−1で阪神の勝ち。

 はーーーーーー、今日も勝ちますか、はーーーーーーー。

 コンスタントに4点取れるとか本当に一体どうなっているのか、というね。

 あぁ、だから金曜日は雨が降ったのか(暴言)

  日記書き終わり時刻 12日P.M.21:45


 

 

6月の日記/日記TOPへ