2月第5週の日記


2月23日(月)
 F1。バルセロナテスト最終日。

 マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが病院へ搬送。

 事故原因とか症状とかさっぱり。

 マクラーレンは脳震盪と言っているんですが、

 周囲で事故を見ていた人々は、ちょっとノーマルな事故には見えなかった、とか言ってるんですね。

 風でウォールに押し付けられたという説は、馬鹿なことを、と笑う専門家がいるとか。

 ただ、同じ場所でクラッシュしたトロ・ロッソのカルロス・サインツJr.は、

 原因をかなり強く、一貫性のない風だったと、言っているんですね。

 困り者です。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:54


2月24日(火)
 紅茶に含まれるポリフェノールに骨粗しょう症に効果があるとか何とか。

 カルシウムを摂りつつ、運動をする事が防止策とか言われていたように思いますが、

 この成分を利用して予防薬が出来るんじゃないか、と期待が寄せられているとか。

 競馬。産経新聞の記事。ブチコという白毛馬について。

 文中のメス馬という表記に違和感を非常に感じます。以上。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.20:14


2月25日(水)
 F1。現時点で2016年のホンダエンジン供給先の増加はないとかいう話。

 今 の 状 況 で 増 え る と 思 っ て い る の か 。

 ついでにフェラーリ話。

 プルロッドの継続採用でF1速報で、大丈夫か…と不安視されていましたが、

 今の所、昨年とは見違えるようなマシンになっている、とそのF1速報にのっていました。

 プルロッドが原因かと思っていましたが、それ以前の問題だったんでしょう、と昨年マシンを酷評していました。

 キミ・ライコネン好みのマシンになっている様ですので、昨年ほどの低空飛行はなさそうな気配を見せているようですよ。

 でも、このプルロッド、採用しているところがほとんど無いのを見ると、伸び悩みそうな気もするんですよねぇ…。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.20:24


2月26日(木)
 F1。フェルナンド・アロンソが4日間の入院を経て退院。

 これからは自宅療養だそうな。バルセロナ最終テストなんですけど、これは走らない感じですね。

 後は、メルセデスとフェラーリが前回テストの時に、フロントノーズ部分に取り付けるカメラの形状を違法と指摘されたようですが、

 メルセデスがあからさまに空力を意識したカメラ形状で乗り込んできたと話題に上がってます。

 この辺がF1だよなぁ、と今季2度目ぐらいの言葉を呟いておきます。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.20:51


2月27日(金)
 階段を下りる音が大きく聞こえたので、適当にピンポーンと自宅の呼び鈴を鳴らされるんじゃないか、

 と口に出してみた数秒後に本当に鳴らされるというね。

 F1。バルセロナテスト。

 マクラーレン、今日も元気に離脱。何度目のフレーズだよ。

 そしてこのテストで上位3名が去年のスペインGPのポールタイムを上回ったとか。

 この辺りにも1年遅れの参戦の(以下略)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:00


2月28日(土)
 F1。メルセデスが1分22秒台を叩き出してきました。

 シーズンオフの開発で差が縮まったと見せかけてからのこれですよ。

 マクラーレンは終了間際に赤旗が出る原因になったようですが、

 100周を走れたのは、まぁ良かったんじゃないでしょうか。

 そして3日目は正ドライバーからリザーブに降格させられた、ケビン・マグヌッセンが登場。

 予期せぬフェルナンド・アロンソの離脱で早くもチャンスが巡ってきました。

 こういうチャンスをがっちり掴めるドライバーが生き残れるんですよねぇ。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:52


 

 

2月の日記/日記TOP