2月第4週の日記


2月16日(月)
 すっごい滑るよ!ササダンゴマシンと対戦した桜庭があのスローモーションを初体験、という記事。

 まぁ、プロレスです。系統的にはストーカー市川みたいな感じでしょうね。

 記事中の貼り付けられている画像の紹介文に、ふふっとなってしまいました。

 映像が浮かんでくるようで、やーなんかいいですね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.21:36


2月17日(火)
 F1。マノーが2015年のエントリー料の支払いを完了したんだとか。

 本当に資金源が見つかったんですねぇ。

 ただ2014年マシンを使用できないので、どれだけ早く2015年のマシンを用意できるかですね。

 これで作ってきたマシンがべらぼうに速かったら驚愕なんですけどね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:03


2月18日(水)
 F1。撮影用に走らせたマクラーレン・ホンダ。

 ヘレステストからあんまり進歩をしていないというのが、

 この時の走行を見た人の感想なんだとか。

 参入初年度なんだから、結果が伴って無くても仕方ない、みたいな意見もあるみたいですけど、

 それだったら大勢に紛れることの出来た去年に参入しておくべきで、

 昨年のメルセデスエンジン1強の状況からの新参入、

 やりようによっては去年1年をエンジンテストに当てれていてもおかしくは無い状況では、

 初年度からのある程度の活躍は望まれて仕方ないと思いますけどね。

 まぁ、実機組み立てが去年のシーズン終了後ですから、そんなこと出来やしないんですけどね、ははは。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:35


2月19日(木)
 F1。シーズン中にドライバーがレーシングヘルメットのデザイン変更をすることを禁止するとか。

 ちょくちょく母国GPスペシャルだったり、カラーリングを変えたヘルメットを持ち込んで記事になっているんですけど、

 逆に頻繁にカラーリングを変えるから、ドライバーの個性を表現できておらず、人気低迷になっているんじゃないか、

 と考えられたようで、固定ナンバーと同様に、そのドライバーを象徴するように、と導入するようです。

 まぁ、確かに私も中継見て、マシンを見て誰が誰かってわかりません。

 かといってヘルメット固定されてもわかるかなー…とちょっと、ね。

 とりあえず、まだ確定ではないの、どうなるか。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:44


2月20日(金)
 F1。マクラーレン・ホンダ。今日も元気にテスト中止。

 バルセロナテストが始まったんですけどね、マクラーレンはまた走れません。

 パワーユニット関連の載せ変えと、再設計が必要とか。

 ……………言葉が出てきませんね。

 メルセデスは、ルイス・ハミルトンが体調不良で、途中からパスカル・ウェーレインにバトンタッチ。

 このウェーレイン、午前中はフォース・インディアをドライブしていたとか。

 なかなか貴重な体験かもしれませんね。感覚が薄れないまま比較できるんですから。

 あとは、テスト中接触があって、軽い非難合戦になってる程度ですかね。

 こういう非難合戦、海外スポーツじゃ当たり前なんじゃ、という気持ちになってます。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:00


2月21日(土)
 F1。バルセロナテスト2日目。

 マクラーレン・ホンダは今日のところは空力中心のテストをしたとか。

 ちゃんと59周走れてますね。タイムは…ドライバーラインナップを見ると7番手って凄く不安ですね。

 とりあえず、今の所上位を狙えるチームはタイムが均衡しています。

 まぁ、テストなんで全力で走らせていないですから、どうとも言えませんけど。

 ただトラブルが頻発するとシーズンがマズイのは確実なので、どうにかしてもらいたいところ。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:23


2月22日(日)
 F1。バルセロナテスト3日目。

 新しく設計しなおしたMGU-Kシールもまた不具合。

 ……。

 野球。阪神藤浪投手が炎上したとかなんとか。

 ただこの時期高校時代から良くないんだとか。

 ま、開幕してからです。どうせジャパンで投げさせられますし、4月の終わり頃まで様子見でいいでしょ。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:37


 

 

2月の日記/日記TOP