2月第3週の日記


2月9日(月)
 サッカー。長友負傷。もう癖になってますね、ケガが。

 次のワールドカップにはメンバーが大幅に変わってるのが理想でしょうね、やっぱり。

 F1。ルノーがエンジン改善に自信を見せています。

 でもまぁ、結局の所、開幕戦を迎えないと完全な他チームとの比較は出来ないんですよね。

 どこも新しいパーツだったり燃料積載だたtりを試すので、

 とりあえずのパフォーマンスしか現時点ではわからないんですね。

 それでも、トラブルが頻発していて周回数を重ねれていないのは危険信号ですけど。

 昨年のルノー&レッドブルはそういった状況でした。ロータスなんて影が消え去ってましたしね。

 なので、ホンダ&マクラーレンは、相当ハードにプッシュしないと、開幕戦お通夜になるかもしれませんよ。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:23


2月10日(火)
 F1。メルセデスエンジンはまだトップスピードでトップを走っているそうですよ。

 ここで差がついてると、よほどコーナースピードが段違いじゃないと、抜かされやすくなりますからねぇ。

 空力でしくじってくれないと、逆転はなかなか難しいかもしれません。

 そしてマクラーレンは空力に遅れが出ている…と。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.23:02


2月11日(水)
 自転車を追い越そうとしたら、その自転車が車道の真ん中まで出てきました。

 無論急ブレーキです。

 原因なんだと思って確認したら、横道から子供乗せて、さらに子供自転車を引き連れた自転車。

 これが、横から自転車(車道真ん中まで膨らんだ自転車)が来ているのに左折を敢行したために起きたものでした。

 ほんとさぁ…子供後ろにいるからブレーキも出来ないし、子供乗せてるしで…ねぇ。

 せめて子供先行させて、右みなさいよー、危ないからスピード落とせー、止まりなさい!

 と声かけして走らせてれば、この膨らんだ自転車も危ない目に遭わないで済んだというのに。

 まぁ、この膨らんだほうは、左から危ない目に遭ったとは思っていても、後ろからも危ない目に遭っていたとは思ってないでしょうけど。

 あ、図書館、死ぬほど混んでました。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.23:11


2月12日(木)
 サッカー。アギーレ監督の解任を受けて、協会人事にて何がしかの処分があるのか、

 なーーーーんて思ってた人、いるわけ無いでしょうねぇ。

 当然その通りでなーんにもありゃしません。自主返納ですって。

 まぁ、これからもスポンサーと好みの選手を選び続けて遊んでいて下さいませませ。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:01


2月13日(金)
 野球。・・・阪神は特に明るい話題も無い感じですよ。

 キャンプ前はどうだこうだと騒いでますが、紅白戦やらが始まるとシーーーン…と静まってる印象です。

 言うほどの結果を出している若手がいない、そんな感じです。

 困ったものですね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:21


2月14日(土)
 サッカー。アジア杯で負傷したDF長友は全治6週間とか。

 小柄じゃなくても怪我は避けて通れないでしょうけど、

 小柄ゆえに負担が掛かりやすいというのはあると思います。

 しかしなんだ、こういう時にはクラブで〜云々と言いますけど、

 そう言って呼ばなければ呼ばないで、何で呼ばなかったんだ!!と激怒する層の多いこと。

 面倒くさいですね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.21:03


2月15日(日)
 野球。メッセンジャーが開幕投手に自信をのぞかせていますね。

 まぁ、メッセンジャーで文句ないでしょう。

 藤浪ではあとちょっと足りない、というのが正直な印象じゃないでしょうか。

 ただでさえ、序盤に失点する事が多かった投手です。

 開幕戦で序盤に失点されては、後々のシーズン、重苦しい雰囲気をまといそうではありませんか?

 これが想定せず、序盤失点して負けたなら、あーしょうがないか、で済みそうなものですが、

 失点するぞ失点するぞからの失点は、やっぱりなの感情から、こんな投球する投手しかチームにはいないのか、

 とあらぬ方向への飛び火を心配してしまいます。

 いや、まぁ、いないんですけどね、実情は。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.21:18


 

 

2月の日記/日記TOP