2月第2週の日記


2月2日(月)
 F1。ヘレステスト。

 トップタイムがフェラーリです。

 やるじゃんフェラーリ! とか思いますが、この時期のタイムはそこまで参考には。

 その中で目を見張るのがメルセデスとマクラーレン。

 メルセデスは157周という圧倒的な周回数を見せつけ、信頼性の高さをアピール。

 マクラーレンは6周という圧倒的な信頼性のなさと、

 他チームより15秒も遅いという圧倒的なパフォーマンスを見せ付けてくれています。

 ………。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:12


2月3日(火)
 F1。ヘレステスト2日目。

 そういえば、レッドブルがレース仕様のカラーリングではなく、ダズル迷彩と呼ばれる、

 第1次大戦時に使用された、速度や大きさなどを誤認させる為に使用されたカラーリングを使用してます。

 このような迷彩はどういう形状をしているのかの分析をしにくくさせるのと同時に、

 異彩を放っているので目を引くという効果もあるとか。

 ただ残念なことに、開幕戦ではこのカラーリングを使わないそうで。

 結構面白いのでこのまま行ってくれてもいいのになぁ、なんて思うんですが。

 ロータスはこの2日目からの参戦。

 で、午前中の結果。

 レッドブル、ダンビール・クビアトがフロントウィングを破損させてしまい、タイムを出せていません。

 マクラーレンは信頼性も無ければダントツ最下位。

 ロータスが他より遅れを取っている感じです。

 ギリギリまで開発をしていて、昨日届いたばかりなんだとか。これからですかね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:34


2月4日(水)
 F1。ヘレステスト2日目。

 フェラーリがいい感じにタイムをたたき出しています。

 マクラーレンは今日もトラブルでしたが、メインの問題は解決したと認識しているようです。

 3日目からはバリバリ走ってくれるんでしょうーねぇーーーーーーーーーーーーー。

 メルセデスは昨日3桁周回を達成してましたが、今日は破損したパーツから水漏れをしたようで、

 2桁周回に留まっています。タイムはこれからまた縮めるんでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:46


2月5日(木)
 F1。ヘレステスト3日目。

 まさかのザウバーがトップタイム。フェラーリをぶち抜きました。

 これは教育ますかねぇ…悪いエンジン渡されるかも?

 マクラーレンは午前中に32周を走って、期待を持たせながら、冷却系トラブルでそこまで止まり。

 お仲間かと見られていたロータスも集団の中に入り込んだので、やっぱりマクラーレンは置いてけぼり。

 ……。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:57


2月6日(金)
 野球。統一球の上下限が撤廃ですって。

 無能無能アンド無能。統一自体は問題なかっただろうに。

 ミズノの一社提供が遠因じゃないんですか、これ。ふざけてんじゃないよ。NPBとミズノは無能。DNAレベルで刻み込みましょう。

 F1。ヘレステスト最終日。

 ここに来てフェラーリが他チームに2秒の差をつけるタイムを叩き出しました。

 本当にエンジンの調整が上手くいったんですね(現時点では)

 マクラーレンは燃料ポンプのトラブルに見舞われながらも、タイムを大幅に縮めてきました。

 少なくとも体裁は整えられたと言ってもいいんじゃないでしょうか。

 あとは、マルシャ。どうも資金調達の目処がたったようで、管財人の支配下から脱するんじゃないかという報道。

 ただし、2014年マシンでは参戦できません、とのこと。

 逆にケータハムは資産の売却がなされ、復帰は絶望的に。

 残当ですかね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:19


2月7日(土)
 野球。メッセンジャーが太った!ヤバイ!とかいうお話。

 蓄積疲労を取る為、がっつりと追い込んだ練習をしなかっただけだとか。はい解散。

 プロレス。天龍源一郎が年内で引退ですか…。

 グーパンチが非常に印象に残る選手でした。

 大体顔への攻撃は張り手だったりするんですが、

 ふつーに握りこぶしですからね。さすがに張り手ほどの勢いはないですけど。

 その点、獣神サンダーライガーはエグイよな。ランニングアッパー掌打とかするんだから。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.18:50


2月8日(日)
 F1。マノーが中国GPから2015年仕様のマシンで参戦を目指しているとか。

 2014年仕様で参戦したいという申請を、フォース・インディアに真っ先に却下されましたが、

 F1に参戦することを諦めていないようで。却下された理由は、誰がオーナーなのか、

 色々実体がわからないからだったとか。そう聞くと中国GPからの参戦も話半分に聞いておいたほうがいいのかもしれませんね。

 サッカー。香川「調子がいい」やかましいわ。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.19:01


 

 

2月の日記/日記TOP