1月第5週の日記


1月26日(月)
 F1。ザウバーは今年もまたお金お金と騒がれそうです。

 ドライバーラインアップを刷新して、ケータハムで走っていたマーカス・エリクソン、

 ウィリアムズのリザーブドライバーだったフェリペ・ナスルの二人で、2015年シーズンを戦うことになりました。

 さらにマシンカラーが一新されて、ブルーとイエローを基調としたものになるのではないか、なんていわれています。

 それはナスルの支援元、ブラジル銀行のカラーで、実際昨年のGP2でナスルが乗っていたマシンはそうだった、と。

 ところが、その中でチームは資金難に見舞われて、開発に遅れが出ている、なんていう一文が。

 唐突ですよ。マシンカラーの話だったんじゃないのか、と。

 なんにせよ、自動車メーカー、飲料メーカーのような後ろ盾が無いチームは言われ続けるのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.21:16


1月27日(火)
 F1。2016年から参戦すると言われているハースが、マルシャのファクトリーを買収したとか。

 マルシャは今年も参戦する為の方法を模索していますが、

 チーム救済の目処は立っておらず、新たにファクトリーを探す必要も出てきた、と。

 ちなみに、今マルシャはチーム名がマノーに変わっています。

 ヴァージン→マルシャ→マノー。なんとまぁ忙しい。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.21:35


1月28日(水)
 F1。セイコーエプソンがメルセデスAMGペトロナスとスポンサー契約を交わしました。

 結構フットワークが軽いのかな、とか思ったりしますね。

 まぁ元々エプソンは過去にスポンサーをしていたこともあったようで、

 土台自体はあったのかな、とは思います。

 あとは、マクラーレンのレーシングウェアに袖を通したフェルナンド・アロンソの画像が公開されています。

 ………赤がしっくりきてたからか、白があんまり似合ってないなぁ…。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.21:50


1月29日(木)
 F1。2015年シーズンのタイヤコンパウンドは、基本的に2014年シーズンの改良型。

 ただしスーパーソフトは完全に新作だそうです。

 どういう方向性で作るのかはわかりませんが…長持ちしないけどすぐに熱が入って、

 即座にタイムを叩き出せるような作りにでもするんですかね。

 いきなりゴムが剥がれなければいいか…。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.22:20


1月30日(金)
 F1。小林がスーパーフォーミュラに参戦ですってよ。

 テストした時は乗るとは限らないみたいなこと言ってましたけどね。ここしか選択肢なかったでしょうに。

 ザウバー。新車お披露目されましたが、本当にブルーとイエローのカラーになってますね。

 昨年はノーポイントでしたから、雰囲気を一新するためにも良かったかもしれません。

 フェラーリも新車を発表。詳細は…プルロッドサスペンションのまま…だと…。

 雑誌、F1速報ではフロントのタイヤに熱が入りにくく、入りきった頃にはリアタイヤがオーバーヒートする。

 それがプルロッドのデメリットになっていた、とか分析されていたんですけど…。

 うーん…とりあえず、テストを待ちますか…。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:50


1月31日(土)
 サッカー。アジア杯優勝オーストラリアですって。

 野球。怪物は今でもネームバリュー抜群。

 ホークスの松坂投手への取材がすさまじいそうで。

 活躍したらもっと殺到するんでしょうか。そんなことはないか。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.19:04


 

 

1月の日記/日記TOP