1月第4週の日記


1月19日(月)
 F1。メルセデスが2014年のエンジンでシーズンスタートするんじゃないか、

 なんていう話があったんですが、そんなことしないよーとメルセデスは否定しました。

 その上で、去年はレギュレーションで定められたターボ圧の半分しか掛けれなかったけど、

 今年のはギリギリまで掛けれるものを作ってきたからーと自信満々です。

 ………。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:55


1月20日(火)
 サッカー。ヨルダン戦。別に何もおきませんでした。

 危なげなく勝っただけでした。

 ただなんていうか、審判が笛を吹きまくってくれるお陰もあったのかな、と思わなくも。

 速攻に出ようとしてもちょっと転ぶだけで笛を吹いてくれるので、

 スピードが上がりきらないまま試合が終わったように思うんですね。

 なので、前後に揺さぶられきらない、ポジションにズレが出来ない、運動量も落ちない、

 そんな感じだったのかな、と。まぁ負傷はしまくった気がしますが。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.19:04


1月21日(水)
 F1。ホンダがシーズン中のエンジン開発について、条件付で認められたとか。

 その条件が、他のメーカーが開幕戦までに使わなかったトークンの平均数分だけ開発できるとかいうもの。

 メルセデスが2014年仕様のエンジンで開幕を戦わないことにしたのは、これが原因だとか。

 って言っても、この制約とか意味がわからない。

 いいから同じトークン分だけ開発させろや。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.22:13


1月22日(木)
 F1。マルシャがまだ生き残る可能性があるとかなんとか。

 その中でケータハムはないわーとバッサリ切り捨てられてます。当然ですね。

 まぁ、例え生き残れたとしても、今年は競争なんてレベルには間違いなくなりませんけどね。

 しかし、本当に買収されるんですかねー、ちょっと疑問です。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.22:25


1月23日(金)
 サッカー。日本よっわ。日本よっわ。

 ゴール前に立ってるだけの人に、呼べ呼べと連呼されるだけされて、チャンス作れずシュートPK外すだけとかね。

 まぁ、なんにせよ誰も彼もフリーでボール受けて枠外ばっかりなのがちょっとね。

 PK一発目が宇宙開発だったのもアレでしたけど。

 とにかく感じたことは、2年後3年後には、ここのピッチに立った人間がほとんどいない事にならないとマズイかな、という事ですかね。

 欧州のような組み立てるサッカーはまだまだ早いんですかね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:40


1月24日(土)
 サッカー。足を負傷した長友は肉離れですってね。

 癖になるんでしたっけ、肉離れって。

 やっぱり大体のメンバー入れ替わりが理想でしょう。

 …無理だと思いますけどね。

 F1。エンジン開発をホンダにも認める判断には、

 バーニー・エクレストンが関わっていた、と本人が漏らしました。

 認めないと、これ以上新規参入がなくなるんじゃないの? と言ったそうで。

 バーニーが正論言ってる…大丈夫かな(失礼)

  日記書き終わり時刻 30日P.M.19:12


1月25日(日)
 サッカー。なんか欧州サッカーは荒れてますねぇー…。

 以前から八百長問題で騒々しいですし、今回は試合中の暴行。

 首締めからのパンチとか、格闘技というかプロレスですよね。

 しかもしれっと、クリスティアーノ・ロナウドも平手打ちをしてるとか。

 どうなってるんですかねぇ…。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.19:27


 

 

1月の日記/日記TOP