1月第3週の日記


1月12日(月)
 サッカー。アジア杯ですってね。

 対パキスタンで快勝ではありました。

 が、まーなんていうか見所はなかったかなーと言う感じ。

 テキトーに始まってテキトーに終わった感じですかね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:59


1月13日(火)
 F1。フェラーリがファクトリーに56億円を投入して技術強化とか。

 ここ数年微妙な立ち居地をキープしているので、

 この資金注入で競争力のあるマシン開発に役立って、

 シーズン中のアップデートも効果的になるようなればいいですね。

 まー多分ならないでしょうけど。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:08


1月14日(水)
 そういえば、久しぶりに映画を見ました。

 アンストッパブルです。どうも実際に起きた列車事故を元に映画化したとかいう話で、

 頭を空っぽにして楽しめる、いい娯楽映画でした。

 一番の笑いどころは、作中で無能っぷりを遺憾なく発揮していた、ガルビン部長。

 エンドロールで登場人物のその後を紹介しているんですが、

 彼は単純に「解雇」とだけ書かれていて笑ってしまいました。

 それまで、昇進後、円満に退社とか、○○に昇進だったり、ファストフード業界に転職とかなっていたのに、

 彼だけ「解雇」でしたからね。扱い悪すぎるでしょ、と。まぁ、当然といえば当然でしたけど。

 あぁ、でもよく考えると死人の出てる感じなんですけどー…って検索したら死人出てないとか。

 その辺はまぁ、脚色も割と、ね? っていうことで。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:20


1月15日(木)
 F1。F1−Gateの記事、パワーユニット開発の『トークン』とは?

 エンジン、パワーユニットの部位に1〜3の数字を割り振って、

 総計が66になるようにして、年度ごとによって開発をしていい部位を制限していく、ということらしいです。

 ただ、開発してはいけない部位を指定して制限するだけなら、

 総計66トークン! とか言わなくていい気がするんですけど、これ。

 まー、なんにせよ意味がわかりにくいですね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:44


1月16日(金)
 サッカー。代表戦。

 後半のドフリーからのドフリーでゴールポストに当ててしまうチームがあるらしい。

 日本です。これには失望しましたね。押し込むだけでいいのにポストとか。

 勝つには勝ちましたが、やっぱり従来通り、相手をねじ伏せる得点の仕方は出来ないのかな、と思いました。

 特にこれは外す訳が無いというシュートを外してしまうと、ムードが一変しますからね。

 次のヨルダン戦、何か起こっちゃうかもしれません?

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:43


1月17日(土)
 サッカー。チャリティーマッチ。

 これ録画放送だろうと思ってたら、実は生放送だった…?

 なんにせよ懐かしい顔ぶれが結構いて、楽しかったですね。

 しかも結構きっちりチェックに行ったり、ぶつかりに行ったりしていて勝ちに行く内容でした。

 そこできっちり2得点を掻っ攫っていくキングカズはさすがです。

 試合はヴィッセル神戸のオールスターズが勝ちましたが、

 前半でジャパンスターズの中田英のヘディングが決まっていれば、展開は変わっていたかもしれません。

 あ、そういえば一人動きが周りから浮いてるな…って思ったら、キャプテン翼の原作者でした。

 そりゃ動きが浮くわと納得しました。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:13


1月18日(日)
 サッカー。審判がバスケットボールのようだったと言った本田選手に罰金ですって。

 相変わらず意味不明なことしますよね、こういう連盟とか協会って。

 まぁ、大体世界的に主流なスポーツに多い気がしますけど。

 美味しいんでしょうね、きっと。

 天誅の体験版で、ゲーム開始すると悪代官が「富が全てじゃぁ〜」とか言いますけど、そんな感じなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:28


 

 

1月の日記/日記TOP