1月第2週の日記


1月5日(月)
 F1。ジャン・エリック・ベルニュ「ケータハムで走るより、フェラーリのテストドライバーのほうがマシ」

 うわなにこれ。めっちゃくちゃ賛同するんですけど!

 いくらF1界に残って、色々変わったマシンを運転しておかないと、お呼びがかからないとはいえ、

 あのダントツな暗黒臭に成績は許容範囲外でしょう。

 開幕当初はまだマシだった気もしたんですけどねぇ…。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.22:23


1月6日(火)
 F1。フェラーリはまだプルロッドサスペンションを継続するようで。

 年末に立ち読みした、F1速報ではプルロッドにもうこだわらない方がいいとか書かれていたんですが…。

 プルロッド式だと前のタイヤが固定されすぎて、熱が入りにくいとか。

 それで前後の熱バランスが崩れて、前輪に熱が入る頃には、後輪がオーバーヒートして壊れる、なんていう指摘が。

 それを継続するとなると…今季もフェラーリはダメだな。

 よっぽどピレリが今までより壊れにくく、長持ちするタイヤを導入しないとすぐタイヤをダメにしそうですね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.22:37


1月7日(水)
 目 に い い 食 べ 物 。

 そんな記事がありますねー。まぁ、視力を回復させるなんてものは無いと断言されてますけど。

 ただ、眼病予防だったり眼精疲労を軽減する物はありますよ、とはなっていますね。

 しかし魚の目玉が眼に良いとかは聞いた覚えがないんですけどね…。

 もちろん眼に良い所か健康にリスクを背負い込むことになると書かれてますけど。

 でもいくらなんでも魚の目玉は頻繁に食べる機会があるものでもない気がします。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.23:05


1月8日(木)
 F1。ロータスのエントリー料の支払いが遅れているとか。

 去年もロータスの財務が危ない危ないと囁かれていたのですが、

 その状況は今年になっても変わらないようです。

 ミスか本当に財務が危ないのかわからないが、とりあえず支払いが遅れた、と。

 まさか消えてしまうのか…?

  日記書き終わり時刻 9日P.M.23:40


1月9日(金)
 野球。鳥谷残留。………えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!?

 驚きです。結局の所、這い上がってまではメジャーに行こうという気概ではなかったんですかね。

 もしくは代理人ボラスがメジャーで吹っ掛け過ぎたのか。

 阪神への吹っ掛けは成功でしょうけどね。

 ともあれ、薄い野手をさらに薄くせずには済んだようで。

 あとは助っ人4人が去年並み、以上の働きをすればAクラスは狙えますね。

 …ここはちょっと心配ではあるんですけどね。

 正直去年の助っ人4人の働きは奇跡に近いでしょう。

 それが今年も…とはなかなか、ねぇ。

 とにかく若手からもアピールするのが出てきてくれないと、戦力アップにはなりませんからね、補強は失敗してますし。

 まぁーーーーーーーー出てこないんでしょうけど。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:54


1月10日(土)
 美しすぎると銘打たれ、すぎるの意味を再確認。

 はい。

 白毛馬、しかもブチ模様が出たよー勝ったよーという記事がありました。

 どーせあの血統でしょ? って思ったらその血統でした。

 母馬シラユキヒメです。あのーユキチャンでしたっけ? そんな感じの馬の兄弟ですね。

 ま、新場勝ちしてそのまま埋もれる馬も多数なんで、勝ち上がってからじゃないですか? しらないけど。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:22


1月11日(日)
 野球。鳥谷にメジャーオファーはなかった?

 地元メディアが伝えているで締めくくってしまったら憶測の域を出てないんですがそれは。

 まぁ、ボラス代理人って言う時点で手を出したくないですよ。

 日本人内野手は先人達が着実に評価を下げましたしボラジ。

 日本でも打てない守れないを期待しています。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:32


 

 

1月の日記/日記TOP