12月第5週の日記


12月29日(月)
 サッカー日本代表監督、一体どうなるんでしょうねぇー。

 なんか選手に八百長なんてやってないと説明した、とか言ってましたけど。

 そこで、なにか質問は? と言われても言うこと何も無いでしょう。

 サッカー協会は間違いなく逃げますし。

 どうにも協会って耳にすると大抵黒なイメージです。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.21:00


12月30日(火)
 はい、観光です。雪が降るほどの大寒波の恐れとか聞いていたりしたんですけど、

 そんな事はありませんでしたね。雨は降りましたけど。

 で、集合すると聞いていたので、そろそろ出るかーという時に、

 車で拾いに来てくれる、と。拾ってもらって、レンタカーの免許証の登録ついでに、動かし方のわからないシートを聞きに。

 その流れのまま、前回に引き続き運転席へ…。

 途中コメダ珈琲に寄ってから高速へ。

 帰省ラッシュに巻き込まれるかと思いましたが大丈夫でした。

 途中のサービスエリアで、本当に辛いわさび味の柿の種を購入して目的地へ。

 しかし目的地付近で、ナビに不思議な案内をされて右往左往。

 選んだ駐車場では駐車料金の徴収をやってたんですが、お釣りを貰おうとしたら、

 領収書を貰ってないと勘違いされて、2枚目の領収書をゲット。

 次から次へと来る車を捌こう裁こうとしてこちらの話を聞いてない感じでした。

 そしてこの駐車場が狭い狭い。止めれないかと思いました。

 揺らさないでね、危険だからと書いてありながら、昇るだけで勝手に揺れる鉄骨で組んだ見晴らし台とか、景色を堪能しました。

 そして土産物屋を物色して帰還。

 まぁ、途中で降りるんですけれどね。ところが、この道すがら、速い車に遭遇しました。

 高速道路なんだから当然でしょう。ただその車、追い抜いていったと思ったら、

 しばらく走ってると追いついたんですよね。抜いたんですよ。

 そうしたらまた抜いていって、その先でまた追いつく。そこからはこちらが降りる直前まで視界に入ってました。

 で、降りた先で軽く山に登って、イノシシです。いい肉でした。

 そして帰還。混むかと思いましたが、混んでましたが、止まらずにいけました。

 降りる直前に割り込んできて、車間間隔、ブレーキの踏み方の合わない事をやられましたけどね。

 本当の渋滞はインターチェンジ出てからです。10分ぐらい足止めを食らいましたかね。

 で、無事車を返して、軽く休憩して解散でした。

 今回はスムースそのものでした。お疲れ様でした。

  日記書き終わり時刻 31日P.M22:36


12月31日(水)
 今年も残すところあとわずか。

 例年通りに、途中からガキの使いを見てますが、

 見た直後は、うわ、面白くない…とか思いました。CM入る前に映像の一部を隠しながらネタバレしたり、

 CMに入る感覚が短かったりと。鬼ごっこ辺りからはなかなか。

 そんな訳で…良いお年を!(唐突)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:45


 

 

12月の日記/日記TOP