12月第4週の日記


12月22日(月)
 野球。巨人長野が2年後のFAで出て行く?

 ソース元は…東スポ…あっ。

 そんな訳で、はいはいそうだね、次へ行こうーと流していいものでした。

 そもそも巨人に入りたくて2度でしたっけ? ドラフト指名蹴ったの。

 なのに今更出て行くなんて…ははっ。

 F1。ドライバーブリーフィングは、形式的なもの、とフェルナンド・アロンソが発言。

 下位カテゴリーでは結構闊達に議論だったり発言だったりがあるそうなんですが、

 F1ではそんなこと無いようで、どうしてそうなってるかと言えば、

 下手に発言してレースディレクターを怒らせて不利益を被るよりは…なんだそうな。

 めんどうくさいぞF1。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.21:19


12月23日(火)
 Jリーグが2ステージ制になるんだそうな。

 でも昔はファーストステージ、セカンドステージだったよなぁとか思いながら、

 よく見てみると、年間チャンピオンを決めるのは優勝チーム同士の決戦じゃないんですね。

 なんだかなー…うーん…。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:15


12月24日(水)
 野球。オリックス金子が残留。

 これに関しては阪神は200%ないと思ってました。

 手術明けに連絡します→連絡なし&連絡取れないで完全に無いな、と。

 なんていうか、今年のストーブリーグ、言葉は悪いですが、不快なのが多かった気がします、

 まぁ、多かったというか、目立ったのほうがいいかもしれませんが。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:25


12月25日(木)
 今日本発売日なのをすっかり忘れてました。

 急いで買いに行ったら雨に降られました。

 限定版は売ってませんでした。聞いたら、もう入荷の段階ですらなかったようです。

 明日に期待、ですかね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:28


12月26日(金)
 大き目の書店に行きましたがありませんでしたー。

 まぁ、しょーがない、と通常版購入したら、コースター選んでくださいとか言われました。

 どれもこれもわからなかったので、思わず全部知らんやつや…って呟きそうに。

 仕方なしに、操操れこっくりさんとかいうのを選びました。

 しかしこのコースター、薄いので実用には不向きでしょうね。

 そもそも使おうという人もいないですか、そうですか。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:41


12月27日(土)
 野球。広島にヤンキース所属だった黒田が復帰するとか。

 確かに、条件提示があれば戻ることもあるよ、とか言ってた気がしますが、本当にそうなった。

 これで広島は余程中継ぎ投手が崩壊したり、

 今年活躍した野手が別人にならない限り、Aクラスは確保できそうですね。

 阪神? 補強ポイントが市場に出てないのでどうしようも。

 ドラフトで獲った新人がバケモノだったり、2軍で育成されてた選手が覚醒してショートと外野の穴が埋まればなんとか。

 あ、無理ですね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:01


12月28日(日)
 F1。シーズン中のエンジン開発認めてくれよー、とマクラーレンのエリック・ブーリエが言ってます。

 メルセデスはコスト削減の取り組みに反するものとして反対の立場です。

 今シーズンを見てると、ある程度は開発できないと、とは思うんですけどね。

 ただでさえ、ワークスとカスタマーでは供給エンジンの性能が違うとかコメントもありましたし、

 追い付ける要素がどうにも、ね。

 そんな状況ですので、新規参入ホンダは、頑張ってもらわないと。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.20:33


 

 

12月の日記/日記TOP