12月第1週の日記


12月1日(月)
 F1。マルシャの様々な物品がオークションにかけられることになったようです。

 その中には2015年マシンも含まれているんだとか。

 シーズン終わってから来季マシン開発していては、間に合いませんからねぇ…。

 しかも今やってるシーズンに見切りをつけて、来季マシンに注力しても、

 それが結実するかっていうのはまた別の話で。

 シーズン中ですらレギュレーションがコロコロ変わることもありますから、

 資金はいくらあっても足りないんじゃないですかね。

 これで見返りがあるっていうのならまだしも…酒メーカーの広告も規制とか言い出してますから、

 正直、見返りなんて期待できるようなカテゴリーじゃなくなったように思いますね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.21:58


12月2日(火)
 F1。ケータハムの話。

 今季マシンでの来季参戦が認められたようです。

 ただ、買い手が見つかれば、ということのようですが。

 これによって来季に向けてのマシン開発の時間や資金を省略できるので、

 F1への参入の敷居が下がったのではないか、なんてケータハムの管財人が言ってます。

 でも、これって、来季1年はどん底を這い回って、スポンサーにも我慢を強いることになると思うんですけど、

 これでも購入したいという所ってあるんですかね…。

 元々長期参戦のビジョンに資金がある、でもF1のノウハウがないなんて所…うーん。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:15


12月3日(水)
 ネタがない、ネタがないと探していたら、

 オナモミが絶滅危惧種になってるんですってね。

 そう、あのむしり取っては誰かの服に投げつけて、密かにくっつけるあのトゲが痛くてミドリのやつです。

 で、コイツもまた外来種による駆逐が進んでいるとか。

 でもすぐそこの空き地に生えてんだけど? 河川敷にいっぱいいやがったんだけど。

 この場合はソイツを観察してみてください。やけにトゲトゲしくて毛が少なかったら。

 それは外来種のオオオナモミなのだそうです。

 で、記憶を辿って昔触ったオナモミはオナモミだったのか…毛なんてあったかなぁ…。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:51


12月4日(木)
 F1の来季との相違点まとめが出てきてますね。

 とりあえず、今年の最終戦であったダブルポイント制はサヨウナラ。

 パワーユニット交換で即ペナルティはなくなるが、構成要素の交換回数が一定に達するとペナルティ。

 未消化グリッド降格数を次戦へ持ち越しすることはないが、その分タイム加算のペナルティ。

 他にも色々ありますが…まぁ、別にそこまで混戦にはならないでしょうから、

 変更点叩き込むこともないかなぁなんて。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.23:06


12月5日(金)
 2Aミッドランド中島がオリックス入りが確定しました!おめでとう!

 いやー助っ人として取ってくる外人選手よりヤバイ成績に加え、

 打てない守れないを棚にあげて、なんやねんこの待遇と言い放つメンタル。

 そこに加えた釣り上げ交渉人ボラスに代理人を頼み、見事複数年数億というマネーゲームを披露。

 もうほっと一息としか言えませんね。

 え? 阪神の補強? 今年は市場が活況ではなかった、それで良いじゃないですか。

 だからこそ二軍で燻っている選手は、死に物狂いでやって欲しいなと思うわけです。チャンスだよ。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:18


12月6日(土)
 先日、レッドブルから去り行くセバスチャン・ベッテルに、贈り物をしたファクトリーで、

 展示されていた数々のトロフィーが盗難にあったようです。

 写真に写ったベッテルの背後で輝いていたトロフィーの半数が持ち去られたとか。

 ただ、展示していたトロフィーの多くはレプリカだったとは言っていますが、

 多くはということは、その内のいくつかは本物だったんじゃ…。

 なんにせよ、テンションの下がるようなお話です。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.21:01


12月7日(日)
 手の平返し。それは戦力外になった直後には、オファーを待つと言っていたのにも関わらず、

 今になって長くは待てないと言い出した野球選手。

 どころか、クルクル回転してるといっても過言ではない感じです。

 なんせ長く待てないと言いながら、春のキャンプでケガ人でるかもしれないし、とか言ってしまってるんですよねぇ。

 こうなってくると、期間設定しないといけない、はオファーするんなら今のうちやで?

 と各球団をチラチラ見ている、っていうことですね。

 まぁ、でもフェイスブックでチーム内情を暴露して同情誘う選手を欲しがる球団はあるのかどうか。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.21:32


 

 

12月の日記/日記TOP