11月第4週の日記


11月17日(月)
 テニス。決勝がフェデラーの棄権で、ジョコビッチが優勝だとか。

 ここに来て背中を痛めてしまったとか。怪我って怖いね。

 さてF1。こちらは怪我というか致命傷というか。ケータハムがスタッフ全員解雇しました。

 募金によってアブダビGPに出走が出来ることになったのですが、

 この募金もケータハムの管財人が会計監査業務と財務顧問を務めるクラウドキューブ社からで、

 一種の広告として利用されたのではないか、なーんて言われてます。

 まぁ、いずれにせよ来季のグリッドに、ケータハムとマルシャはいないのが確定でしょうか。

 あ、小林はアブダビGP出れるそうです。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.1:19


11月18日(火)
 サッカー。日本対オーストラリア。前半滅茶苦茶押されてましたね。

 やや正面に飛んできたシュートをキャッチせずに弾いたのを見て、

 ゴールキーパーはトップにはまだまだ負い付けないんだろうな、と思いました。

 まぁ、後半失点した守備もアレだったんで、攻撃陣は結構やれてきてる面もあるけど…と言った所でしょうかね。

 なんにせよ、ディフェンスにだけ守備を任せていたら不安しかないので、

 中盤どころかフォワードまで守備意識のある選手を用いないと、なかなか守備が安定しないのは厳しいところです。

 まぁでも、大体どこもそういう流れになっているんですかね?

  日記書き終わり時刻 22日A.M.1:28


11月19日(水)
 F1。どうやらホンダが実車にパワーユニットを載せてテスト走行したらしいですね。

 先週の話だそうです。見逃してました。

 で、今週のアブダビGPの後の25日26日にも走らせるとか何とか。

 マクラーレンのエンジン変更は成功となるか、裏目になるか。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.2:10


11月20日(木)
 F1。ロマン・グロージャンは来季もロータスだそうな。

 タイヤもミシュランが戻ってくるかも、とチラチラ見てます。

 チラチラ見てると言えば2Aストックトン中島。

 ボラスを代理人にしてマネーゲーム。阪神有力ですって。○○ですね。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.2:40


11月21日(金)
 F1。ようやくフェラーリ離脱が発表されました、フェルナンド・アロンソ。

 それに伴って、セバスチャン・ベッテルとの3年契約が発表されました。

 ついでにフリー走行はハミルトンがトップ。ふーん。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.2:55


11月22日(土)
 グーグルのCMが、まぁーーーイラっときますね。

 基本的に何を言ってるのかさっぱりっていうのがね。

 轟炎パウリィにしか聞こえなくて、何言ってんだこいつ、と毎回思ってました。

 あまりにイライラするので検索したら、ゴーアンドパーリィ(パーティ)と言ってるとか。

 ウソつけよ。どう聞いてもパーリィなんて言ってねぇよ。ちっちゃい「ゥ:が入ってるよ。

 パウリーニョだよ、どう聞いてもパウリーだよ、と思い続けてる今日この頃です。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.22:22


11月23日(日)
 四国行こうぜ!みたいなお誘いあったんですけど、

 数日前からメガ・ドンキホーテに行くなんていう予定が入っていたのでそっちに。

 高速使ったんですけどね、なーんか徐々に混み出してるんですよ。

 そんな混む時間じゃないだろ…と調べたら、事故。

 なんて事を…と思いながら出口が先なので進んでいると、

 電光掲示板が見えまして、そこには先々の道路状況を出していたのですが、

 バイパスを過ぎた本線で事故、バイパスの迂回からの合流点で事故。

 おまけに一番手前のすぐ先の所で事故の三重でした。

 そりゃあ混むわ…と出口が近かったので下道へ切り替えたのでした。

 帰り時でも混んでましたよ。次から次へと事故が起きたみたいで。

 なので、その混雑振りを眺めながら帰宅です。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.22:51


 

 

11月の日記/日記TOP