11月第3週の日記


11月10日(月)
 F1。あー…ロズベルグがそのまま勝っちゃいましたよ。

 まぁ、ハミルトンの方にミスが出てましたしねぇ。

 まぁ、それ以上のやらかしは、ウィリアムズのマッサなんですけどね。

 ピット内の速度違反に、ピットの入り間違え、さらにシートベルトが緩む、作業遅い。

 それでも3位をキープするというのはマシンが良かったのか、ドライバーの頑張りか。

 野球。侍JAPAN対日本ハム・ホークス連合の壮行試合。

 あー…眠かった。ていうか寝ました。貧打にも程が。

 サムライ負けるし。何をどう見ればいいのか戸惑う試合でした。

 あぁ、後、藤浪の登板、知らせたの前日ですってね。ふざけんな。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:12


11月11日(火)
 野球。巨人・阪神連合対MLB選抜。

 試合中盤まで、MLB選抜凄いなーパワーもあるしバッティング技術も凄いわー適わんわー、

 こんな空気だったのが、投手が変わってどんどん点差を詰め始める乱打戦へ。

 非常に面白い試合でした。

 その後のテニス、ATPファイナル、フェデラー対錦織は手に汗握る試合でした。

 スコアを見るとフェデラーの圧勝でしたが、内容は良かったんじゃないですかね。テニス詳しくないので分かりませんけど。

 ただ、錦織のほうはサーブのミスが多く、その辺りがスコアに表れたような気もします。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:22


11月12日(水)
 F1。いつの間にかケータハムが募金を募っていたようで。

 誰が出すんですかね…と思っていたら2億円集まったとか。

 うーん…今は確かに管財人に譲渡されてはいますが…。

 そこに来て、マーカス・エリクソンがケータハムとの契約を解消。

 これは別に最終戦アブダビに居ても居なくても…な雰囲気を感じますね。

 居たとしても小林が確実に出れるのかどうかも知りませんし。

 来季は1チーム消滅は確定でしょうかね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:29


11月13日(木)
 野球。侍JAPAN対MLB選抜。

 とんとんと点を取りましたが、なんでしょうか、盛り上がりが…。

 後はどんどん見所もなくなって寝てました。うーん。

 こういう試合がこのまま続くんですかね…?(小声)

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:31


11月14日(金)
 ラーメン屋へ。力丸です。駐車場が停めれるか不安でしたが、運よく1台空いてました。

 で、店内へ。ここも色々とサインが飾られてました。丸高では壁に書いてありましたけど。

 味はシンプルに美味しかったですね。焼豚ごはんはチャーシューが多かったのはいいですが、味は好みじゃなかったですね。

 その後紅葉を見に。久方ぶりだったので道をウロウロしましたが、なんとか辿り着きました。

 そして…紅葉は…バラつきもあれば散ってるのもある、今年はイマイチですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:34


11月15日(土)
 テニス。うーん…勿体無かった。

 対ジョコビッチでしたが、第一セットが完全にペースを握られ、ストレート負けもという展開。

 ところが、会場の雰囲気やら、ジョコビッチのミスに付け入って、第2セットを取りました。

 が、その良い流れをミスで逃がしてしまって、ゲームセット。ジョコビッチが決勝です。

 野球でも流れー流れーなんて言葉を使いますが、テニスはそれが顕著なのかな、と。

 流れというよりかは、精神力なのかもしれませんけど。

 野球。ノーノーですって。へー。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.0:34


11月16日(日)
 野球。阪神選手、代表にいらねーわ。

 まぁ、追加召集に直前登板という扱いなんで、使い捨ての駒として使えばいいんじゃないですか?

 強化試合とかに客寄せと、大炎上した後のどうでも良い枠と、アクシデントで抜けた時の替え枠で。

 そもそも育成したくて小林出したなら、最後まで小林でやりゃあ良い物を。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.1:05


 

 

11月の日記/日記TOP