11月第1週の日記


11月1日(土)
 ヤクルトの相川捕手がFAを宣言とか。

 日にちが経つにつれて、FA権を持っている選手が残留を続々と決めていくので、

 昨年以上の凍えるようなストーブリーグとなっています。

 相川はまぁ、巨人が興味を示しているというので、そのまま巨人でしょうね。

 あと、ロッテの成瀬投手もFA。

 ホームランの被打率が高く、成績もここ数年は右肩下がり。

 先発左腕の駒自体が足りていないチームが欲しがるとは思いますが、

 補償がいるのがやっぱりネックだとは思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:29


11月2日(日)
 成瀬投手獲得に、3球団が名乗りという報道。

 阪神、ヤクルト、オリックスですって。

 正直こういう時にとりあえず名前だしとけという感じで出てくるのが、阪神とオリックスです。

 この二球団はどんな報道しても良いみたいな風潮があるように感じます。

 そう見ると、ヤクルトなんかはかなり本気で狙ってるんじゃないかな、と思うんですよね。

 なにせ、シーズン中にどんどん選手が離脱していくチームですし、

 投手陣の崩壊が深刻です。

 本気で獲らないと試合すらやれなくなるんじゃないかと心配になるレベルです。

 阪神はどうせ怒りの撤退とか言って煽る為でしょう。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:39


 

 

11月の日記/日記TOP