6月第6週の日記


6月30日(月)
 優勝した年でも5〜6連敗はザラにあるし、多少の連敗で騒ぐな。

 このコメントがかなーりカチンときますね。

 そらそれなりに連勝してる中での連敗だったら、流れ悪いな、なんとかしろよ、で済みますけど、

 今の阪神はそうじゃない。2、3連敗して1勝、そののち連敗。

 この繰り返しの中で引き分けを挟んだ5連敗してるから、先がないと騒いでるわけで。

 打てない打てないを5月からずーーーーーっと引きずってもいますし。

 そこにさらに守れないまで追加。これが多少のこと? ほーん? ですわ。

 で、これまでの球団連勝連敗数をまとめてみましょうか?

 阪神。3・4月、連勝5回(2連勝2、3連勝1、4連勝1、6連勝1)、連敗3回(2連敗2)。19勝10敗。

 5月、連勝1回(2連勝1)、連敗3回(2連敗1、3連敗1、4連敗1)。9勝15敗。

 6月、連勝1回(2連勝1)、連敗3回(2連敗2、5連敗1(引き分け挟む))。6勝11敗1分。

 巨人。3・4月、連勝4回(2連勝1、3連勝2、5連勝1)、連敗2回(2連敗1、4連敗1)。16勝11敗。

 5月、連勝5回(2連勝4、3連勝1回(内1回、翌月に跨ぐ))、連敗2回(5連敗1)。13勝12敗。

 6月、連勝2回(2連勝1(継続中)、7連勝1)、連敗2回(2連敗2)。11勝5敗。

 横浜。3・4月、連勝1回(4連勝1(内1回、翌月に跨ぐ))、連敗4回(3連敗2、4連敗1、6連敗1)。7勝18敗。

 5月、連勝2回(4連勝2(内1回、翌月に跨ぐ))、連敗4回(2連敗3、3連敗1)。13勝12敗。

 6月、連勝1回(3連勝1)、連敗1回(4連敗1)。9勝9敗。

 阪神と首位球団、最下位球団の成績です。

 注目するべきは、横浜の勝敗数ですね。連敗数が多いにも関わらず、勝ち越している月がある。

 この要素は大きくないですか?

 負け越している中での連敗。これを多少のことと言えるのかどうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:23


 

 

6月の日記/日記TOPへ