6月第5週の日記


6月23日(月)
 野球。交流戦終盤で3連敗。楽天には頭部死球食らいながらの敗戦。ちょろいっすね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.20:44


6月24日(火)
 W杯。カメルーン−ブラジル。1−4でブラジルの勝ち。

 徐々にエンジンが掛かってきたようなパフォーマンスを発揮していますね。

 ただオスカルは初戦がピークくさいんですけどね…。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.20:52


6月25日(水)
 W杯。イタリア−ウルグアイ。

 キエッリーニに噛み付くスアレスとかいう狂犬のお陰でウルグアイが勝つ。

 例え後日処罰されてもサッカーとは言えないことで不利を受けて台無しにされたこの試合が覆らないわけで。

 日本−コロンビア。1−4でコロンビアの勝ち。

 しょぼかった。ペナルティエリアでコロコロしてましたけど、さっぱり取ってもらえませんでした。

 まぁ、なんか転び方がぎこちないのが多かったですしね。さらに肘打ち食らってもノーファール。

 それでもあれですな、酷いファールでも取らないのはクロアチアの過剰反応が影響してるんじゃないですかね。

 あとは…大久保必要だったかな。いらなかったんじゃないかな。

 結局、初戦が全て。

 F1。ウィリアムズは初めっから勝つのを諦めていたんですね。

 そうとわかってたら、決勝レースを最初から倍速で見たものを。

 あとはザウバーは変わらず酷いピット作業が売りですことで。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.21:13


6月26日(木)
 W杯。ナイジェリア−アルゼンチン。2−3でアルゼンチンの勝ち。

 ノーガードの打ち合いを見せる両チーム。

 それでもメッシは輝いていました。そしてナイジェリアのムサも輝いていた。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.21:31


6月27日(金)
 野球。福留昇格即スタメン。

 完全に株主総会対策ですね。阪神って本当ファンやら株主やらを馬鹿にしてますね。

 これ見た瞬間にもう気力が物凄くなくなって、こんな様です。

 もっとね、サッカーのこんなプレーが良かったとか、F1がどうクソだったのか書こうとか考えてましたが、

 もうね、ぜーーーんぶどうでも良くなった。スタメンでしかも6番ですよ打順。

 4番でも打たせれば良いんじゃないかな。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:37


6月28日(土)
 野球。阪神対中日。1−2で中日の勝ち。

 福原失点。去年に比べて何かがダメですね。もしかしたら球威やコントロールが落ちてるのかもしれませんね。

 まぁ、打線はこんなもんでしょうね。基本長打がないとどうにも、ね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:20


6月29日(日)
 W杯。ブラジル−チリ。

 決勝トーナメントがいかに過酷なものかを表すような試合でした。

 幸先良くブラジルが先制したのですが、チリが相手のミスを見逃さず、同点に。

 そこから得点が無く延長戦。

 印象的だったのが、動きの活発でないオスカルに変えてウィリアンを入れたんですが、

 このウィリアン、ゴール前でDFを交わして、GKとゴールのみが見えるシーンがあったんですけど、

 そこでシュートを叩き込むんじゃなくて、パスを選択したんですね。

 変だな、調子悪いのかな、誰かに遠慮したのかな、と。

 しかも後半から試合は徐々にチリペースになっていたので、言うなれば千載一遇のチャンスだったわけです。

 シュートコースもある。なのにパス。この辺はすごーくもしかしてブラジル負けるんじゃ…と思わされたシーンでした。

 で、PK戦にもつれこんだんですが、そんな雰囲気を粉砕したのが、ブラジルGK、ジュリオ・セザール。

 ブラジル、ダヴィド・ルイスが1本目を決め、チリの1本目。これをセーブ。しかも読みじゃなくてキッカーが蹴るのを見ての反応。

 こいつぁすげえや!ってなった2本目、ウィリアン。なんと外す。もうあれですね、今日のウィリアンはシュートを決めれるコンディションじゃなかったんですね。

 あーあ、と思っていたチリ2本目。これをまた止める!グレート!!

 2−1で迎えたブラジル4本目、フッキ。止められる。真正面にしか蹴れないぐらい走りつかれたんでしょう。

 最後はチリが外してブラジルの勝ちでした。いやー、好ゲームでした。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:50


 

 

6月の日記/日記TOPへ