6月第2週の日記


6月2日(月)
 燃料流量センサーが新しいものになるかもしれないとかいうF1。

 これに関しては、今のギル・センサー製のセンサーは酷いとレッドブルが抗議してました。

 まぁ、正確になるならそれに越したことは無いわけで。

 出来るならすぐにでも投入して欲しいところ。

 今シーズン中にデビューか、となってるので、先は長そうですけど。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:34


6月3日(火)
 交流戦。楽天対阪神。4−3で楽天の勝ち。

 ブチギレです。チームワークが酷すぎる。

 何故完投させるつもりなら、メッセンジャーを塁に出したのか。

 試合後コメントで言ったように、3点で勝ちきるつもりなら、何故マートンに守備固めを出さなかったのか。

 福留の守備を買っているなら、何故ライト緒方に替えて福留を出して守備固めをしなかったのか。

 そして何故塁上に長く居たメッセンジャーの投球準備の為に、時間を使ってやることをしなかったのか。

 完全にベンチワークの悪さで溢した試合でした。ふざけやがって。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:40


6月4日(水)
 交流戦。楽天対阪神。1−9で阪神の勝ち。

 藤浪、フィールディング悪すぎやしませんかねぇ…。

 コントロールも少しだけマシになりましたが、まだまだまだまだ悪いですし。

 これはもう捕手はど真ん中に構えて、ストライクかボールかだけ指示する石井一久方式にするべきなんですかね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:42


6月5日(木)
 なんかF1ではまた新チームの話が持ち上がってますね。

 今度はフォルツァ・ロッサとかいう、ルーマニアのフェラーリ販売代理店の名前での登録だそうで。

 ただ、これがすぐに新チームの発足ではないというのが、

 一つアメリカを基盤としたチーム・プロジェクトがFIAによって承認はされてるんですが、

 今の所、そのチームがグリッドに並ぶことは無いだろと見られているんですね。

 まぁ、なんというか承認してすぐチーム数が増加ではないのはややこしいというか、何の認可なのか不思議に思いますね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.21:28


6月6日(金)
 交流戦。阪神対オリックス。試合継続中ですが、まぁ負けますね。

 継投失敗です。今回は福原。

 ただまぁ、バッテリーごと取り替えたのですが、清水がダメなんじゃないですかね(名指し)

 先発能見の交代と同時に梅野も下げたのですが、え、下げちゃうの? って感じでしたし。

 え、しかも早速清水に代打出してるとかどうなってるんだこれ。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:34


6月7日(土)
 交流戦。阪神対オリックス。1−4でオリックスの勝ち。

 昨日もそのままオリックスが勝ちましたし、関西ダービーはオリックスに軍配です。

 今日の先発は岩田だったんですが、試合途中に両コーチの談話が入りますよね。

 その時、阪神の中西コーチが先発岩田に対して、「簡単にストライクを取りに行き過ぎている、隅へ投げろ」見たいな談話があったんですね。

 これ聞いて、まさか岩田に直接言ったのか…? それは絶対ダメだろ、と思ったらその談話が入った回に失点。

 1アウトを取ってから2ベースを打たれ、四球四球失点失点。

 これ明らかに簡単にストライクが頭に残りまくってるでしょう。

 この4回だけでなく、5回も2四球ですし。

 これで前の岩田に戻らなければ良いですが…というか投手コーチがいらんこと言ったらいかんでしょ…。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:50


6月8日(日)
 交流戦。阪神対ソフトバンク。14−8で阪神の勝ち。

 いやー…初回に9得点というのもなかなかアレでしたけど、

 そこから5失点して3点差に詰められたとか、そこからさらに点取り合戦だったというのもなかなか。

 しかし鶴は出てくると失点…と思いましたけど、一応0失点のときもありますね(当たり前)

 しかし、一度だけ先発をやって、6回1失点で勝ち投手になってるんですが、

 そこから一度も先発としては登板がないという。

 まぁ、去年とかやって散々な試合も多かったですし…って昨年2勝1敗じゃないですか。

 終わり方が6失点5自責だったので散々といえば散々か。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.18:16


 

 

6月の日記/日記TOPへ