5月第5週の日記


5月26日(月)
 交流戦。は雨で中止。これで現状は1つ負け越し。

 F1。やっぱりフェラーリはダメだったよ。

 とはいえ、レッドブル、セバスチャン・ベッテルがパワーユニットのトラブルでリタイアしたので、

 4位が転がり込んできました。一方のキミ・ライコネンはマルシャのマックス・チルトンに追突されて全てがパァに。

 マルシャといえば、ジュール・ビアンキが9位入賞でしたが、

 ケータハムの小林にガンガンぶつかりながら抜きさって手に入れた9位です。

 こういうオーバーテイクは嫌いです。でもペナルティも何もないんですよね。

 その前にシケイン不通過で、ライコネンに道を譲っていた隙を突かれたんですが、

 隙を突くのは良いが、それでスライドしてガンガンぶつけるのは本当どうなんだ、と。

 なんにせよこれで、マルシャがケータハムよりポイントを取ったので、

 ほぼケータハムの最下位が確定でしょう。

 そしてレッドブルのコンストラクターズ、ベッテルのチャンピオンもほぼ無くなりました。

 これから残り13戦。ベッテルが全て2位でフィニッシュしたと仮定します。

 そしてポイントランキング2位のメルセデス、ルイス・ハミルトンを相手として、1位が6回、3位が7回と仮定します。

 するとベッテルが279ポイント。ハミルトンは373ポイント。はい、100ポイントも離されます。

 なので、よほどメルセデスがポイントを取りこぼしてくれないともう致命傷を負っている状態です。

 まぁ…もう強いてみなくてもいいのかなーとも。

 クライマックスのモナコはグダグダでしたしね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.18:20


5月27日(火)
 交流戦。昨日の雨で流れた試合が今日に。阪神対ロッテ。2−0で阪神の勝ち。

 藤浪が多少マシになってましたね。やっぱり原因はフォームの乱れだったのかな、と。

 ただクルーズに死球はいけませんね。あともうちょっとコントロールが良くなればいいんですが。

 相手投手は涌井でしたが…福留に犠牲フライを打たれるようでは、他球団相手には通用しない可能性が。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.18:35


5月28日(水)
 交流戦。阪神対西武。5−7で西武の勝ち。

 熱い譲り合いを制したのは阪神(勝ちを譲りきった)でしたが…即消し余裕の試合内容。

 もうメッセンジャーもイライライライラしてましたよ。捕手清水がポロポロポロポロするから。

 勝てた試合でしたよ、完全に。

 あ、あと大和。ゲッツーも取れたかもしれない所でランナー見てないとか論外。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.18:41


5月29日(木)
 交流戦。阪神対西武。2−13で西武の勝ち。

 出てくる中継ぎが加藤以外炎上。

 対戦相手交流戦未勝利だったはずの西武に2勝もプレゼント。リーグでも最下位の西武なのに。

 ボールペンのノック音に似た音を連発したくなりますね。

 今日ももちろん中継消しですね。五番手小嶋がボロカスに打たれたあたりで。

 あぁ、結構我慢してみてたなといまさらながら。

 解説矢野と濱中も愚痴しか言わなくなってイライラしてきて切りました。

 その前からイライラしてたって? ごもっとも。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.18:51


5月30日(金)
 モナコGPでのスチュワードはキミ・ライコネンのセーフティカー中に追突された一件よりも、

 ドライバーズパレードを欠席したことに強い関心を抱いていたそうです。

 そりゃマルシャにほとんどペナルティ出ないわ。

 F1もこういう裁定を下すスチュワードとかから、割とNPBの審判団臭がするんですよね。

 本当嫌な物です。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:04


5月31日(土)
 交流戦。日本ハム対阪神。3−1で日本ハムの勝ち。

 中継ぎ安藤が2アウトから登板したのにも係わらず、1アウトも取れずサヨナラ負け。

 点が取れないという。ヒット数は多いのに。はぁ。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.18:07


 

 

5月の日記/日記TOP