5月第4週の日記


5月19日(月)
 F1。ルノーがエンジン代金を支払ってないチームがいるんだけどぉー!

 って発言をしたんです、以前。

 トラブルばっか起こす競争力の足りないエンジン作っておいて、こんな暴露するのかよ、とまぁ、物は渡してるんですから、

 その対価をちゃんと払えって事で正しいんですけど、不快なのでスルーしました。

 ですがここに来て、ロータスのオーナーがルノーの発言に噛み付きました。

 曰く「言うなら問題のチーム名をはっきり言え!」と。

 で、本当に支払ってないチームがいるなら、それは我々じゃない、憶測を招くだけだ、と。

 最終的には、本当に支払ってないチームいるの? 嘘でしょ? と。

 こりゃあ払ってないんだろうなぁ、っていう反応に見えますが、良く考えると、ケータハムもルノーエンジン…。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:17


5月20日(火)
 交流戦の開始。オリックス対阪神。12−2でオリックスの勝ち。

 非常に幸先の悪い。ボロボロですね藤浪。初回の3失点で勝負が決まったと確信しました。

 いつの間にか阪神の若虎になってしまいました。

 後々試合の内容やら感想やら書かれてるのを見ると、投げてる球自体は良いらしい。

 ですがそれがまったくコントロールされていない。簡単に痛打される。

 そしてフィールディングも悪くなったようにも見えますね。エラーが多い。

 自責点が3で済んでますけど、これ自作自演ですからね。

 なんというか、雰囲気が無くなったようにも見えますね。

 やっぱりまともにストライクも取れないのが、そう見せているのかも知れません。

 どうにもフォーム修正と無関係ではないように見えますが、それならどうしてフォーム固めが出来てないのか。

 この日二番手で出てきてしれっと失点している秋山二神にこのままなるのか。なんとも口惜しい。

 あ、あと中継。副音声でやれ。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:41


5月21日(水)
 オリックス対阪神。6−7で阪神の勝ち。

 良い試合でした。が、中継が最後までありませんでした。二日連続で舌打ちの連発ですよ、これは。

 新井兄も同点に追いつく2ランを打ちました。これは見事でした。

 試合を決めたのはゴメスの1発だったようで。

 後々映像やら見ましたが、写真がまた良いアングルでしたね。

 あ、そういえば、上本戻ってきてますけど、骨折でしょ? 大丈夫なんですかね?

 まだ完治してなくて、庇い庇いプレーしてたらまた怪我しそうなんですけど、大丈夫なんですかね。

 あ、あとさらに昨日の大和交代、懲罰かと思ったら体調不良だったんですってね。

 それなら納得ですね。てっきり最近率残してないからキレたのかと。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:50


5月22日(木)
 そういえば、今週はモナコGP。

 再舗装された部分があるそうで、そこがグリップしないんじゃないか、と懸念されてます。

 前にもあったんですよね、再舗装された所とそれ以外の所で、グリップがまったく違うことが。

 そしてここは市街地サーキット。グリップしないでコントロール不能に陥ったら…。

 あ、ちなみに、ロマン・グロージャンはF1ではモナコ一度も完走してないんですって(フラグ)

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:56


5月23日(金)
 交流戦。ソフトバンク対阪神。なんと阪神が先制してます。

 しかもゴメスの2ランとな。いいねぇ。

 F1は…なんかフェルナンド・アロンソが頑張ってますが…。うーんだめだろうなぁ…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:59


5月24日(土)
 昨日の交流戦。結局逆転されるというね。4−2。

 エラー絡んでホームランとか笑えないにもほどが。

 はい今日。ソフトバンク対阪神。3−4で阪神の勝ち。

 能見が辛くも逃げ切りましたね。相手投手中田もいくら制球難とはいえ、福留に四球はねぇ…。

 まぁ、でもパ・リーグ上位に五分でいけたのは収穫ですかね。

 しかしながら、阪神は取りこぼさないだろうと、大勢の人が思うときに負けます。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:37


5月25日(日)
 交流戦。阪神対ロッテ。2−5でロッテの勝ち。

 チッ(舌打ち) 岩田がついにメッキを剥がされましたね。

 俊介なんていまさら使われても、調子落ちてるとしか。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.17:45


 

 

5月の日記/日記TOP