5月第3週の日記


5月12日(月)
 F1。FP1の結果を見たときに予想したとおりの勝者でした。

 まだダウンフォースは負けてるとか楽じゃないみたいなことを言ってますが、

 ラップタイム1秒以上はぶっちぎれるのに何を言ってるのか、と。

 予想外だったのは、レッドブル、セバスチャン・ベッテルですかね。

 予選もトラブルでQ2止まり、ギアボックス交換で5グリッドダウンでしたが4位入賞。

 これは驚きましたが、まー他は別に。

 予選見て、決勝の3周ぐらい見たら勝者わかるんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.18:33


5月13日(火)
 広島対阪神。2−1で広島の勝ち。

 二神でたので負けだと思いました。

 4球でサヨナラ負けを演出してくれました。

 代打福留とか出た時点で大分ダメだと思ってましたが。

 落球もあったかもしれませんが、負けると思いました。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.20:41


5月14日(水)
 広島対阪神。3−4で阪神の勝ち。

 岩田が8回2失点の好投ですよ。去年までと別人です。

 オスンファンは失点しましたが、まぁ抑えてくれました。

 連敗にならなくて良かった。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.20:43


5月15日(木)
 そういえば、今年のワールドカップの日本代表メンバー発表されてますね。

 大久保が選ばれたのが、まぁ、サプライズですかね。

 ただ、カッカしやすいのは治ったんですかね。

 治ってなくて、交代直後にレッドカードとかなったら目も当てられないんですが。

 後はDF陣が実に不安でしょうがないですね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.21:04


5月16日(金)
 阪神対横浜。1−3で横浜の勝ち。

 早々に3失点とか、勝ちは与えられねーわ。

 個人的には0−3でもいいから、能見完投でよかったんですけどね。

 なんにせよ、阪神だけ去年の野球に戻ったのを確信した試合でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:06


5月17日(土)
 阪神対横浜。4−0でメッセンジャーの…じゃない阪神の勝ち。

 圧巻のピッチングで完封勝利。ちょっと前の失点しまくりのメッセンジャーは幻だったのか…。

 とにかく連敗にならなかったのは非常に収穫でしょう。

 今のチームの勢いを見ると、連敗が始まると大型連敗になりそうでしたし。

 しかし得点を見ると、まだかろうじて去年の野球には戻ってないのかな、とも思いますが、

 押し出し死球&四球がモノを言ってる気もしてくる不思議。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:43


5月18日(日)
 阪神対横浜。4−1で阪神の勝ち。

 先発岩崎5回1失点でしたが、登録抹消される前よりはよくなってました。

 が、5回は相手の代打に助けられた感が強いですね。まぁ、そのままでも投手相手ですけど。

 しかし、解説金本が「3番でホームラン1本は寂しいですねぇ」って言った直後に鳥谷ホームランには笑いましたね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:53


 

 

5月の日記/日記TOP