5月第2週の日記


5月5日(月)
 ヤクルト対阪神。13−1でヤクルトの勝ち。

 先発メッセンジャーでしたが、ダメダメでしたね。

 バンバンホームラン打たれるし、もうね、ダメ。

 結局出てきた投手で失点してないの、水差し野郎で有名な高宮だけでした。

 打線も冷え込んでますね。9安打で1得点。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.19:15


5月6日(火)
 中日対阪神。3−6で阪神の勝ち。

 正直に言って、負けたと思って途中で見るのやめましたね。

 まさか勝ってるとは思いもしませんでした。延長12回。

 しかも勝ち投手は高宮。あれ、もしかして2軍で化けて加藤みたいになった?

 まだ3試合ではありますけど、去年出てきたときは1試合でそのまま2軍幽閉でしたからね。

 そのまま行ってくれると中継ぎが楽になるんですけどね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.19:24


5月7日(水)
 中日対阪神。7−0で中日の勝ち。

 中日先発濱田。高卒2年目プロ初登板先発で初完封を許してしまうというね。

 先発岩崎はもうダメですね。直球が140kmにのらなくなってますし、

 どうにも思い切りの良さも薄れてる感じがしました。

 岩本コースかなぁ…是非這い上がって来て欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.19:28


5月8日(木)
 中日対阪神。2−1で中日の勝ち。

 ブチ切れですね、はい。勝負所で仕掛けず、サヨナラのピンチになってから守備固め。

 なにやってるんだ、と。9回の表で2アウト満塁、打者福留だったら代打でしょう。

 そもそも大和を練習させてないセカンドにつかってる時点で…ですけど。

 いやー…腹立たしい。腹立たしい。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.19:35


5月9日(金)
 阪神対巨人をやってます。1点阪神が先制したんですけどね、

 2アウトからランナーが出て、盗塁&タイムリーで同点。

 阪神にはこういう期待感が無い。まぁ、今日はライト柴田なんで、攻撃力はマシになってるんじゃないですかね。

 さてF1。アップデートに失敗した上位陣は…レッドブルのセバスチャン・ベッテルですかね。

 フリー走行1回目なんですけど、4周しか走ってません。

 他はまぁ勢力図の塗り替えはなさそうです。ケータハム? 上がって来れるわけが無い。

 あ、あとあのアニメ、やっぱり軽くしてますし、テンポズレてますね。

 多分このアニメはスタッフの練習台なんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:42


5月10日(土)
 昨日はやっぱり負けた阪神。

 そして今日。6−3で巨人の勝ち。

 榎田が良い投球をしていたのにも関わらず、6回で降ろすというね。

 これがチャンスで榎田の打席だったらわかるんですが、2アウト。

 で安藤は良かったものの、福原が同点に追いつかれる痛恨の展開。

 オスンファンも抑えて10回。出てきたのが二神。ここで負けを確信しました。

 なんせ二神は以前打ち込まれたことがあって、そのイメージが拭えていないんですよね。

 で、ヒットヒットたまらず高宮に交代、ホームラン被弾。

 これが即高宮を出していたら、打たれていても納得してました。

 ここまで高宮は抑えていましたからね。

 そもそもの失敗は榎田降板でしょうけどね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:50


5月11日(日)
 阪神対巨人。1−0で阪神の勝ち。

 メッセンジャーが完封です。もう完全に去年の野球に戻ってますわ…。

 鶴岡様々です。本当聖域はもういらないっつってんのに。

 どうしてスタメンを見て8割の負けを確信しないといけないのか。

 得点圏打率1割以下のスタメン(打率2割以下)とか論外でしょ。

 これが捕手なら、ある程度は許されますが外野。はぁ。

 ここからの阪神は先発が完投か8回まで投げてようやく勝ちがつくんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.18:14


 

 

5月の日記/日記TOP