4月第3週の日記


4月14日(月)
 スクーデリア・フェラーリの代表、ステファノ・ドメニカリが辞任しましたね。

 前回のバーレーンGPで、フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼーモロが来てたようなんですが、

 遅いフェラーリを見るのが苦痛とか何とか言って、途中で帰ったとか。

 まぁ、辞任は妥当ですかね…フェラーリは間違いなくトップクラスの資金投入をしてますし、

 ドライバーも同様。なのに…ですからねぇ…。これがトップ争いを演じれているならまだしも、

 伏兵候補でしかないのでは…。

 ここから急激に変わることは無いでしょうが、どうなることやら。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.18:40


4月15日(火)
 広島対阪神。2−8で阪神の勝ち。

 今日は藤浪を100球越えで交代しましたね。

 打線もやけに打ちましたね、びっくりです。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:18


4月16日(水)
 広島対阪神。3−1で広島の勝ち。

 うーん…岩崎が3失点で負け投手です。

 大瀬良に初勝利をプレゼントしてしまいましたね。

 まぁ、なんにせよ、7、8番で1割台が並ぶと悲壮感漂いますね。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:32


4月17日(木)
 広島対阪神。8−2で広島の勝ち。

 そりゃ初回ノーアウトランナー1塁でバントして、下位打線1割2人とか勝てませんよね。

 あと、エルドレッドに外のストレートを要求とか。メッセンジャーの時にホームラン打たれて、

 投手金田の時にも要求してセンターへのツーベースとかいかんでしょ。

 ゴメスにようやくホームランがでましたが…バットは福留のを使ったとか。

 あれ、ゴメスの持ち込んでるバット、実は打球の勢い殺して…?

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:39


4月18日(金)
 阪神対ヤクルト。4−2で阪神の勝ち。

 ライアン小川が乱調+守備の大いなる乱れにより4点ゲット。

 しかし、鳥谷の打球が直撃し交代…アイシングを続けてる、みたいな事言ってましたけど、

 早く病院行ったほうがいいと思うんですがね…。

 しかし、マートンが絶好調から落ちてきた感じで、1安打のみ…それに比例して打線に迫力がなくなってきました。

 明日以降どうなるか。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:58


4月19日(土)
 アニメ犬神(略)第2話。うーん、やっぱりテンポが速いですね。これが全ての原因な気がしてきました。

 全体的に、「まったく足元を気にしないで階段を上がっていたら、あるだろうと思っていた段が無かった時の衝撃を感じた後の心境」を、

 何かある度に見せられている感のするアニメですね。

 はい、じゃあ野球。阪神対ヤクルト。7−5で阪神の勝ち。

 前回の好投は夢か幻だったようです、榎田。

 ついでにさっさと鶴岡も下げて、金田と梅野を投入。

 その後はしっかり試合を立て直しました。

 ゴメスに2号2ランも飛び出して、5回に同点に追いついて、6回に逆転。

 なんていうか、今は打線が好調なおかげでなんとかなっていますね。

 ただまぁ、マートンが調子落ちしてしまってるのが、気がかりですけど。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:35


4月20日(日)
 阪神対ヤクルト。8−7で阪神の勝ち。

 先発岩田。相も変わらずですね。解説矢野&下柳もブチギレですよ。

 特に味方がチャンスを作ってくれて、普通なら代打の所を打席に立たせてもらって、

 何が何でもバントを成功させるぞ、という気持ちも見えなければ、危なっかしいバント空振り。

 そのせいか、2球目はバスター。これも失敗。挙句パント三振。

 ピキピキ来ますね。さらにビキビキくるのが、5回にバレンティンにソロを食らって、追加点を奪われて、

 その裏で味方が逆転してくれたおかげで、勝ち投手。

 その後は楽勝かと思ったら1点差まで詰め寄られた…その詰め寄られ方が全部ソロホームラン。ビビリますね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:57


 

 

4月の日記/日記TOP