4月第1週の日記


4月1日(火)
 エイプリル・フールです。

 エイプリル・フールネタをまとめた所をざっとみました。

 で面白かったのが、窓の社。

 今月の…9日でしたっけ? Windows XPのサポートが切れますが、それに引っ掛けて、

 マックロソフトがWindous XPのサポート終了後の壁紙を『草原』から『焼け野原』に変更、と。

 低姿勢のOS移行のお願いから、精神的な締め付けを強化する方向に出た、という記事。

 締め付け内容は上記の焼き討ちの他、システムの復元を実行すると、Windous Meまで戻ってしまう「システムの先祖返り」機能。

 マインスイーパーでクリック位置が上下左右に数ピクセルずれる機能。

 スピーカーをミュートにしていても、XPの起動音だけは町内に響き渡るほどの大音量で再生する機能。

 ヘルプを表示していないのに、イルカのカイル君が5分に1回は馴れ馴れしく話しかけてくる機能。

 なかなか記事の言い回しが面白いので、是非読んで見て欲しいですね。

 他にはレッドブルがレッドブロを発売、とか、GMOとくとくBBとかいうのが、筋肉これくしょん、筋これのページを公開。

 auとDeAGOSTINIがコラボレーションして、10年かけてスマホを作る 週刊スマホを作ろうというネタ。

 沿岸バス株式会社は毎年お馴染みネタ。今年は萌えるカード 魔法少女 マジカル☆チェリー。

 ご当地魔法少女らしいです。守護「星」なのにただのニシン。マジカルニシンステッキとかいう安直な発想。キライじゃないですけど。

 いまいち萌えない娘は、偽装表示ネタを絡めて、謝罪の動画付きの嘘新聞記事。

 でもこの謝罪会見は前にも見覚えがあるんだよなぁ…。ちなみにこれを取り上げたのは、最近大型の本屋に行ったら、

 前に見た時と変わらない本の量と置き方、○○店で購入ありがとうというカードの貼ってあるままのを見かけたからです。

 そう、このいまいち萌えない娘、本なんか出てるんです。

 そんな感じでまぁ、今年もそれなりに楽しめたエイプリル・フールです。

 あ、でも某オンラインゲームのエイプリル・フールネタはまともにプレイ出来ませんでした。

 前々からそうなんですけど、イベントの説明なんかもちゃんと見れない表示方法の時がありましてね。

 クリックして説明表示なんですけど、同じウィンドウ内に表示させるんですけど、それにはスクロールという概念がなくって、

 表示したらスクロールしても表示しきれてる部分しか見せないとかね。今回はそれ+プレイ押したらレイアウトがめちゃめちゃ。

 まぁ、ここには期待もしてなくてちょっと面白そうなことやってるなとおもっただけに地面に叩きつけて踏ん付けたくなる感じですね。

 他の場所のエイプリル・フールネタは楽しみました!(強調)

  日記書き終わり時刻 4日P.M.18:41


4月2日(水)
 阪神対中日。昨日は酷かったのでスルー。やっぱり西岡さんの為にもみたいにやると奮起しませんわ、阪神。

 15−0。なんか非常に点数が入るのは何なんですかね…。やっぱり反発係数がどうにかなってるんじゃないですかね。

 0−10の次の日がこれですからね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.18:47


4月3日(木)
 阪神対中日。7−4。昨日外された福留がホームラン打ったので、しばらくまた使われるでしょう。

 オスンファンが打たれてましたね。どうなることやら。

 あ、あと、加藤が登板してたときの上本のエラー。あれは許されないから。なんでもないゴロで正面に回っていたにもかかわらず、

 体に当ててこぼれ、慌てて拾おうにもおぼつかず、セカンドセーフにしたのは本当に…。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.18:50


4月4日(金)
 犬神さんと猫山さんのアニメ、あれあんまり面白くないかも…(小声)

 ま、まぁ、最後の寸劇だけじゃあ、わかりませんよね、うん。

 はい、野球。放 送 が ろ く に な い 。

 フジ系列が絡むと、いかんのですよ、本当に。

 不満点は過去に何回も書いたので、今日の段階では…おい、キャッチもきっちり枠に収めれないとかなんだよ。

 ゴメス、来日初ホームランなr(CMに移行)とか本当になんなんだ。

 あ、今週バーレーンGP。放送時間が日曜の午後に予選、月曜夜に決勝とかいう日程。うーん。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:01


4月5日(土)
 昨日のヤクルト対阪神。5−2でヤクルトの勝ち。

 小川相手ではやっぱり勝ち目がありませんね。

 ゴメスマートンはいい感じではありましたが、噛み合いませんでしたね。

 マートンが今日唯一凡退したのが、ゴメs0がタイムリーを打ってチャンスが続いていた8回だけとか。

 打点もあげてはいるんですけどね。6番以降が自動アウトでしたからね…はぁ。

 さて今日。12−11でヤクルトの勝ち。馬鹿試合です。

 サンキューマートン、サンキューゴメス。上本の調子が上向き安定に入ったかな、ぐらいですかね、いえる事。

 先発秋山。初年度はなんだったのか、と。それ以降ずーーーーっとこんな感じ。

 どうしてこんなタイプの投手が多いのか。鶴なんか先発も怪しくなってますし、岩本もそのルートに片足突っ込んでます。

 はぁ…。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.17:57


4月6日(日)
 ヤクルト対阪神。8−15で阪神の勝ち。

 3タテは防ぎましたが、これまた馬鹿試合。

 あぁ、榎田も去年の終盤以降ガタガタでしたね。今回も論外なピッチング。

 これは初年度の中継ぎ起用で、肘を壊したのが致命傷だったかもしれませんね。

 しっかしボールが良く飛ぶなぁ。係数おかしいことなってますよね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:06


 

 

4月の日記/日記TOP