3月第5週の日記


3月24日(月)
 ジャン・トッドが、フェラーリ代表ステファノ・ドメニカリに、批判は無視しろと助言をしたそうな。

 トッドは前フェラーリ代表で、現FIA会長です。

 ちょうどあれですか、ミハエル・シューマッハを擁していた時期ですかね。

 で、その時に勝ちすぎてチャンピオンシップがつまらない、と批判されたよ、HAHAHA、と。

 しかしまぁ、さすがにドメニカリは結果が必要だと思いますけどねぇ…。

 年々競争力が落ちてるイメージありますからねぇ。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:10


3月25日(火)
 今年のF1マシンのノーズ。醜いと批判されているだけでなく、結局は危険ということを曝け出してしまった、と。

 小林のクラッシュ、この時ノーズがフェリペ・マッサのマシンの下に潜り込み、約30cm浮かせたとか。

 高いままだと危ない。低くしても危ない。となると、中間にするか、いっそのことノーズを取っ払う…?

 まぁ、今回のようなことが続けば、2年後ぐらいにはノーズの高さ制限に変更入ってるかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:17


3月26日(水)
 ロン・デニス「ケビン・マグヌッセンの起用は私が決めた」

 あのあの、まだ1戦しか終わってないのに、そこまで胸張って大丈夫ですかね…。

 ただマクラーレンチームCEOにこう言わしめるほどに、マグヌッセンのパフォーマンスは良かった、と。

 これからこの素晴らしいパフォーマンスを発揮できるのか。

 今週にもレースがあるので、そこで徐々にわかるでしょう、マレーシアGPで(宣伝)

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:28


3月27日(木)
 フェラーリはどうにも今年も安定して走れるマシンではないみたいですね。

 キミ・ライコネンが公式を通してブレーキ・バイ・ワイヤが問題っぽいみたいな事を言っていたんですが、

 セットアップの問題でシステムではない、と。

 とりあえずパーツを作ったりしてるらしいので、それらを付けたら多少は改善するかもしれない、と。

 速くなるかなー…うーん…。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:37


3月28日(金)
 やきうの時間だああああああああああああああああ!!!

 やっぱり開幕スタメンライト福留でしたわー、私の見る目も間違ってないわー(白目)

 で、捕手清水。能見清水のコンビの崩し方は、能見にワンバウンドするフォークを投げさせて、

 捕手清水が見失うのを誘発させることです。簡単でしょう?

 あ、F1は、フリー1、2共にメルセデスがトップタイムです。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:40


3月29日(土)
 昨日なんてなかった。

 先発メッセンジャーが6回2失点。これでは勝ちの権利は与えられないそうです(打線的な意味で)

 しかも7回に上がった安藤が息を吐くように失点して、もう負けかな、なんて思ってました。

 8回にマシソンから1点を奪って、同点。9回にもマシソン続投で2点を奪って決まり。

 オスンファンは登板してましたが、ほぼ直球でごり押し。

 球数はかかってましたが、まぁ、悪くは無いのかな、と。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:33


3月30日(日)
 昨日なんてなかった。

 先発榎田ですが、2回の守備中に西岡と福留が接触する事故が置き、

 西岡がそのまま救急車で運ばれる事態に。その中断もあってか、3回4失点。

 ただ、正直これが無くても同じぐらいの失点にはなってたでしょうね。

 それにこういう奮起してガッツを見せないといけない試合ではボロボロに負けるのが阪神です。

 そして論外だったのが二神、鶴。

 鶴は昨年から先発は無理、リリーフでなんとかと思ってましたが、

 二神が残したランナーが居たと言えど、3失点付いてしまうのでどうにも。

 そして何より腹立たしいのは、FAで残る気が無いのに残って欲しくばコレだけ払え→用意しました→は?何それ巨人行くわの大竹に、

 3安打猛打賞を叩き出された上に、2点しか取れなかったこと。

 大竹が3安打目した瞬間にテレビ消してやりました。去年ですら終盤までそんなこと無かったんですが、もうやりました。

 書いててもイライラしてきますね。ディスプレイを3発ぐらい殴りたいですね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:47


 

 

3月の日記/日記TOP