3月第2週の日記


3月3日(月)
 バーレーンテスト最終日。

 トップはやっぱりメルセデス、ルイス・ハミルトン。

 2番手はウィリアムズ、バルテリ・ボッタス。

 フェラーリがなんとか34秒台の3番手に入れてはいますが、メルセデスエンジン勢は手強そうです。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:36


3月4日(火)
 レッドブル「遅れを取り戻せるかわからない。開幕が2ヵ月後だとしても早過ぎるくらい」

 ウィリアムズ「信頼性は目標通り」

 テストの順調さの明暗ですね。

 ウィリアウズも決してノートラブルだったわけではなく、

 ただその問題解決にやれるだけはやったと胸を張れる、と。

 レッドブルは相当困難なシーズンを迎えそうです。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:47


3月5日(水)
 そういえば、サッカーの代表戦あったんですね。

 最初気付かなくて見てなかったんですが、4点も取ってたんですよ、見始めた時点で。

 そうしたら、そこから1点も取らないでやんの。そのくせマズイ守備はそのまんまで失点。

 なんていうか書くことが見当たりませんね。

 酒井宏のセンタリングが、1回目はいい感じでしたが、それ以降は1回目と変わりなくやろうとして、

 工夫の無いまま相手へのパスになっているように見えました。これにはガッカリでした。

 だって上げれるスペース無いのに蹴ってるんですもの。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:54


3月6日(木)
 バーニー・エクレストン「ファンはベッテルの負けるのを見たがっている」

 これに関して、お前が言っちゃいかんだろ、見たいなコメントがあったりするんですけど、

 これって昨年、ベッテルの勝ったレースでブーイングをしてた人らに向けたコメントなんじゃないですかね。

 君らの見たかった光景が見れそうだぞ、良かったなっていう皮肉。

 まぁ、そうしたらドライバーズ選手権がエキサイティングになるからね、が主催側としての喜びが出てるように見えて、

 ダメという感じなんですかね。でも皮肉でしょ、これ。

 日記書き終わり時刻 7日P.M.19:03


3月7日(金)
 あの、さぁ、野球のオープン戦、始まってるから、ちょっと順位表見ようと思ったんだよね。

 で、見たわけよ。オープン戦の順位って12球団総合で出すわけ。

 トップに横浜。3位に巨人がいるわけよ。そこからずーーーーーーーーーーっと下がって10位阪神。

 10位阪神。はぁ? ですよ。その下、去年ボロボロだったヤクルト。

 と思ったら同じ10位なの、ヤクルト。勝ちが無いから同率。

 広島も同率だけど、こっちは1試合しかやってないからほぼノーカンでしょ。

 阪神は3敗1分。打率2割いかずに、防御率3点台。あぁ、そら勝てんな。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:12


3月8日(土)
 野球OP戦。藤浪が登板しましたが、足を絡めた攻撃に崩されて5失点だそうな。

 まぁ、この辺は心配してません。むしろ課題が洗い出されて良いのではないかと思います。

 問題は打線。カーブの強弱とストレートだけで大谷に完封されるのはどういう事かと。

 今季もちょっとストレートが良い、変化球が良い投手に当たったらほとんど打てないってことですかね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:06


3月9日(日)
 追いつけそうで追いつけない、やっぱり追いつけない反撃。阪神です。

 割と期待されていたルーキー、岩崎がダメでした。

 どうしたものでしょうかねぇ…。いやどうにもならないんですがね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:15


 

 

3月の日記/日記TOP