2月第4週の日記


2月17日(月)
 ワニ、木も登ってくる。

 木に登っても安全圏じゃないとか…木から木へ移らなきゃいけないじゃん…。

 まぁ、そんな襲われることなんてないし、襲われた時点でもう詰んでますよね。

 あ、そういえばF1で、レース優勝者のドーナツターンを認めるだとかなんだとか。

 ついでに旗を持ったり、サーキット上での停止も認めるんだとか。

 昨年セバスチャン・ベッテルがドーナツターンをやって、罰金を申し付けられましたが、

 その時に割と頭固い連中だな、という声が上がってましたね。チーム代表は喜んで払うよとか言ってたと思います、たしか。

 やっぱり現地で見てる人の前で、その国に縁のあるドライバーが勝ってアピールしてくれてるんですからね。良いと思います。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:47


2月18日(火)
 ちょいとした事情で夜中に車を移動させたんですが、

 その帰り道に遭遇しました。珍走団もどき。

 6、7人ぐらいで、バイクっぽくないスクーターみたいなのに乗って、時折2人乗りで。

 でまぁ加速しないのにアクセルを吹かして音を鳴らすっていうね。

 ここ最近よく走ってるんですよね。イライラしますね、ほんと。

 なーんでこれ射殺したらダメなんですかね。良いでしょ、こんなの。

 外すと道路に穴が出来るからですかね。あ、だったら弩でもいいじゃない。

 トラップは、まぁ無差別になり易いですからダメとして、やっぱり弩ですね、これでいいじゃない。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:56


2月19日(水)
 あ、F1がインターネットで全セッション視聴可能ですって。

 まぁ、フジテレビの有料チャンネルなんですけどね。

 F1だけじゃなく色々放送するようですけど。

 そのままホンダの話。秋口にシステム全体が繋がるようにしたいとか…。

 これはやっぱり、実車に載せてデータ取るにしても他メーカーより純粋に遅れるとしか…。

 ま、まぁ、エンジン自体が他メーカーより高性能だったら問題ない…よね?

  日記書き終わり時刻 21日P.M.18:09


2月20日(木)
 オスンファンから新井兄がホームランを放ったとか。

 その光景に能見から一言。「味方殺し!」

 ちょっと笑ってしまいますやんこんなの…。

 そしてバーレーンテスト。フォース・インディアとフェラーリが1、2位タイムだったとか。

 レッドブルは5位のタイムではありますが、トップとは4秒ほどの差があり、その上14周しか出来ませんでした。

 ルノーエンジンはやっぱりまだ問題が積まれているようです。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.18:20


2月21日(金)
 バーレーンテスト2日目。

 レッドブルはようやく59周と走り込めました。がタイムは遅いですね。

 ロータスに至ってはまだまともに走れてません。

 対してフェラーリとメルセデスが順調そのものですね。

 しかし、フォース・インディアの1分34秒台はここだけズバ抜けてますね。

 他は36秒台なんですけど。他チームが信頼性やらのテストに注力してるのかもしれませんが。

 なんにせよ、ちょっと楽しみです。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:30


2月22日(土)
 バーレーン3日目、やっぱりメルセデスエンジン勢ですね。

 ルノーエンジン勢はトロ・ロッソが57周走れましたが、他がちょっと足りない感じ。

 タイムもまだまだ4秒遅いので…競争力にも欠けています。

 フェラーリがもうちょっと頑張ってくれないと、メルセデスだけの争いになってしまいます。

 ルノーはシーズン序盤はポイントをゲット出来れば上出来かもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:44


2月23日(日)
 バーレーン最終日。メルセデスが33秒台に入ってきました。32秒台も見えています、速い。

 特にトラブルらしいトラブルも無いみたいですから、序盤のリードは築けそうな体勢ですね。

 そしてルノーはパワーユニットがまだ望んだ状態じゃないと認めています。

 うーん…フェラーリは36秒台出してますが、ここからさらに伸びしろはあるんですかね。普通はあるんでしょうけど。

 なにせフェラーリはここ数年、シーズン中に大型アップデートを持ち込んでも、タイム向上に繋がることが少なかったものですから、

 この時期にある程度予測がつく部分が多いんですよね。

 今のところ、メルセデスエンジン勢の争いが主流かな、という感じ。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.17:55


 

 

2月の日記/日記TOP