2月第3週の日記


2月10日(月)
 阪神の助っ人投手、オスンファンについて、なんか2段モーションかもしれないとかいう話。

 これを聞いて怒りが沸いてきましたね。

 だってねぇ、ヤクルトやらそこら中に、2段モーションの投手がいるのに、

 そっちを無視して、新しくやってきたのだけってどういうことですかね。

 もっと腹立たしいのは、すぐに結論を出さないで、開幕直前に判断出すよっていう話。

 なんで開幕してないのにNPB審判にムカムカさせられるのか。

 早く出せよ。直前に言われてもどうしようもないだろ。

 ついでに他球団の2段モーションにも言って置けよ、ほんと。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:55


2月11日(火)
 ロータスがシェイクダウンテストを完了したとか。

 これでバーレーンテストには出てきますね。

 そしてロータスも、前回テストで問題山積だったルノーエンジンを使っています。

 ここで2日目を100km近くを走りきっているようなので、エンジンの問題も解消されているのかもしれませんね。

 ただこれが最終仕様ではないので、アップデートをしたらどうなるか…という所だそうで。

 レッドブルの方も重大な不具合はない、としてここまでの作業に満足を見せているようですし…

 もしかしてファステスト連発しますかー? まさかね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:10


2月12日(水)
 ウルグアイ代表のFWフォルランがセレッソ大阪にやってきましたね。

 いやー実は来る来る詐欺じゃないかな、とか思ってたんですが来ました。びっくり。

 これで続々色んな有名選手来ると良いんですけどね。

 まぁでも、スタープレイヤーが続々来ても、地上波中継はなかなか増えないでしょうけどねぇ…。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:16


2月13日(木)
 トロ・ロッソがプロモーションイベントを行ったんですが、

 そこでルノーエンジンに問題が発生したとか…。ヘレステストで発生したのと同様の症状だとか。

 うーん…まぁでも認められている100kmのうち、70kmを走れたらしいので、まぁ、いいのかもしれませんが、

 問題は走れているときのペースが遅かった、ということ。

 これは…うーん。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.18:25


2月14日(金)
 横浜を飛び出したラミレスが独立リーグ、BC群馬へ入団ですって。

 まぁ、それはさておき、ケータハム、分配金は入ったよ、とのこと。

 どうも過去3年間中2年間トップ10に入ってると貰える分配金があったようで、それにケータハムは該当していた、と。

 あとは今年トップ10に返り咲きすれば、また貰えるって事でしょうね。

 逆に取れなかったら本当に撤退が…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:37


2月15日(土)
 アフィリエイトドライバー? なんだか聞き慣れない単語が飛び出してきました。

 アフィリエイトと聞くと、真っ先に広告が思い浮かぶのですが、

 記事を読んで、語を改めて調べるとこれは、今後支援をするドライバー、と捉えるのが良いようで。

 どこがそんな事をやるのか。ザウバー。

 誰を対象に。スイス人女性ドライバー、シモーナ・デ・シルベストロ。

 実績。インディーカーのロードコースで、女性としては初の2位表彰台を獲得した。

 目標。2015年にF1参戦。それに必要なスーパーライセンスの獲得。

 …これ普通に育成してるだけだろ…やっぱりただ単に加入させたと読むべきでしょう…。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:20


2月16日(日)
 前回のヘレステストでは、メルセデスエンジンが順調さをアピールしましたが、

 実はフェラーリが本気を出してなかったんじゃないか、そんなお話があるそうで。

 まぁ、なにかしらエンジンやらパッケージに問題を抱えていて、

 フルにパワーを使えなかったとしても本気を出してない、ですからねぇ。

 そしてルノーはシーズン中にパワーユニットの改良を申請するかもしれない、と。

 信頼性云々で弄れるので他のメーカーも出来るのは出来るんですけどね。

 ただ、この時期にそんな事を言っているという事は、問題は解決した大丈夫大丈夫って言ってても、

 まだまだ不安を残しているんじゃないかな、と。

 ちょっと数年前の、レース中にストップするルノーエンジン勢の姿が思い起こされますよ…。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:32


 

 

2月の日記/日記TOP