2月第2週の日記


2月3日(月)
 巨人の沢村が右肩が不安定だと申し出て2軍行きだとか。

 元阪神のスタンリッジと並ぶ無援護ピッチャーでしたが、不運はここまできますか…。

 まぁ、これがシーズン中じゃないのが救いでしょうかね。

 あ、F1。ロータスとマルシャが今季も正式に参戦が決定しました。

 え、今まで決まってなかったの、って? あ、はい、そうだったようです。

 マネーの支払いですよ。ロータスのコメントは載ってませんけど、マルシャなら。

 どうも先に新車をシェイクダウンする為に資金を注力してたようですね。

 小さいチームだからキャッシュフローの管理をしなければならなかった、と。

 今年多少なりともいい成績が残せないと、撤退してもおかしくない雰囲気を感じますね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:23


2月4日(火)
 ベッテル独走で視聴者1割減。

 いや、別にベッテルの所為じゃないでしょうに。

 あとアリクイノーズは合法ですって(唐突)

 あとあと、阪神の助っ人ゴメス来日延期でーす(さらに唐突)

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:39


2月5日(水)
 そういえば、巨人軍は松井秀喜氏を臨時コーチに招聘してますね。

 そこで巨人の若手大田のバットを二本折ったとか。

 これは…うん、残念ですね(適当)

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:46


2月6日(木)
 レッドブルはマシンの再設計からですって。まぁ、そうなってしまうよね…。

 まぁ、全部じゃないみたいですけど。

 これでバーレーンテストでバリバリ周回重ねて、ファステスト連発してたらひれ伏しますよ。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.18:53


2月7日(金)
 あ、そういえば、阪神キャンプは鳥谷や藤井がインフルエンザだとか。

 さらにさらにドラフト1位とかがキャンプ前にダウンしてたりとかしてましたね。

 阪神の即戦力投手って本当にアテにげふんげふん。

 話題を振りまいている巨人キャンプとは雲泥の差ですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:57


2月8日(土)
 なんかフォース・インディアがGP2のチームと提携したとか。

 ドライバー育成プログラムの一環なんだそうです。

 こうしてみると、フォース・インディアの資金不足で撤退とかそういうのはまだ先っぽいですね。

 ただ気になるところとしては、提携なんですね。

 買収ではないので、買収ほどの資金力を必要としないであろうし、フォース・インディアが撤退しても、

 ただ提携の解消になるだけなんでしょうねぇ。

 でもまぁ、長期間続ける意志があるとわかった、そう受け取るのがいいんでしょう。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:29


2月9日(日)
 東京ヴェルディ………なんでしたっけ。

 まぁ、かつてのヴェルディ川崎が見る影もないですね。

 読売のような大手スポンサー撤退が非常に影響してるんでしょうねぇ。

 でも普通なら名門にはそこそこスポンサーつきそうなものですが、

 付かないところをみると、読売撤退後に下手をうったんでしょうね。

 まぁ、チーム数は増加しているし、いまさらクラブが1つ2つなくなっても…(鬼)

 問題は、これを皮切りにして続々やーめたになるかもしれない所ですかね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:46


 

 

2月の日記/日記TOP