1月第5週の日記


1月27日(月)
 そういえば、相撲では稀勢の里がいつの間にやら休場しましたね。負け越して。

 どうも足を痛めたんだとかなんとか。うーん…大関で頑張ろう(適当)

 で、優勝争いは決定戦にもつれ込んだものの、白鵬が優勝。鶴竜は残念でした。

 あ、そういえば阪神にチアリーダーが復活だとか。

 前回結成したときは最下位だったんですって。ふふっ。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:03


1月28日(火)
 なんだかブラックホールの定義というか、そういうのが変わるかもしれないとか。

 ……えーと、今までは無限に抜け出せない境界、事象の地平線があるとされてきましたが、

 そこを見かけの地平線として考えるのだとか。

 この見かけの地平線は、物質やエネルギーを情報は保持しているものの、形状が違うものとして放出する、と。

 この処理は地球上の気象と似たようなカオス的性質だとか。

 …………は、はぁ…。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:18


1月29日(水)
 田中投手争奪戦は茶番だったとかいう見出し。

 茶番も何もすべてにおいてメジャー側都合の押し付けでしたよ。いまさら何言ってんだ。

 騒動の最中はポスティングで行けるのか、としか騒がなかったのに、

 なーにが茶番だよ。ふざけやがって。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:35


1月30日(木)
 ぞろぞろとF1の新車が出てきてるので、ニュース見るかーと思ったんです。

 そうしたら、いつの間にかロータスの代表がエリック・ブーリエじゃなくなってるじゃないですか。

 マクラーレンもマーティン・ウィットマーシュが居なくなってますし…。

 ブーリエはマクラーレンのレーシングディレクターに就任してるんですねぇ…。

 ででで。ヘレステストも始まってました。

 どうもルノーエンジンはまだ、出来が悪いみたいで、周回を重ねられてません。

 メルセデスエンジンは逆に好調。

 まぁ…なんにしても今年はさらにノーズの形状が醜いと評判。

 ざっと見回しましたけど、マシなのはレッドブルぐらい。それでも設計のエイドリアン・ニューウェイは、不愉快なほど恥ずかしい、と。

 で、今年は主流なノーズの名称が、アリクイノーズになっている様子。

 ただ、ロータスは二本牙ノーズとなっていて、これが合法なのかどうか、ちょっとわちゃわちゃしているようです。

 しっかし今年のノーズ、セイウチノーズで、あんまり拒否反応を示さなかった私でもキツイです、はい。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.18:46


1月31日(金)
 レッドブルがヘレステスト3日目も、満足に走れていないようです。

 これは5連覇は黄信号が点ってますかね。

 あとは、スタンリッジがソフトバンクの入団会見に出席。

 そこで心境と意気込みを語っています。

 本当、?マークつくよね、うん。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:54


 

 

1月の日記/日記TOP