1月第4週の日記


1月20日(月)
 なにやら小林可夢偉がケータハムからF1復帰じゃないかと噂されていますね。

 ケータハム…最下位争いをしているチームで、実際昨年は最下位でした。

 今季はエンジンが変わったりするので、見かけ上はどこも横並びのスタートになります。

 このチームでワンチャンスなんてあるかどうかすらも、はっきり言えば確率としては相当に低いでしょう。

 ただ、アピールの場は与えられるわけです。

 どうなるか、少し様子を見てみようよ(レースドライバーのテンプレート回答)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:55


1月21日(火)
 メモリ関連であーだこーだ唸っている時に見つけた、不明なユニバーサルシリアルバスコントローラー。

 それがなんなのか、今日わかりました。マザーボードに搭載されているEtron製のUSBポートが原因でした。

 そういえば、最近ちょろっとUSBコントローラー使おうかなって時に、コントローラーが使えなかったな、と。

 それが一番上のUSBポートで、そこがEtron製。

 どうにも検索してみると、ここの部分の故障は多いみたいで、

 今のマザーボードの進化型ではEtron製は外されたとかなんとか。

 これを治すには、どうもCMOSクリアなるものをしないと駄目だとか。

 うーん…ボードのボタン電池も外すのか…実にめんどい…。

  日記書き終わり時刻 24日P.M..18:01


1月22日(水)
 CMOSクリアを試してみました。BIOSの設定も(おそらく)元に戻して、いざ!

 ………論外でしたー! 動きません。これはダメみたいですね…。

 そんなわけで、マザーボードに付属していたUSB3.0ポートを使うか…。

 いつ取り付けるかはわかりませんが、まぁ、気付いたら付いてるでしょ(適当)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:04


1月23日(木)
 久方振りに集まることに。

 行って見るとやっていたのは地球防衛軍4。

 これは生放送で人がプレイしているのを見てましたね。

 その時も処理が重いどころか、それでオンラインがぶった切られたりしてました。

 まぁ、そんな事はさて置いて、やって見るとなかなかに面白い物でした。

 処理落ちは激しかったですけど。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.18:09


1月24日(金)
 こうポスティング+ヤンキース=井川で記事にするのは鉄板なんですかね。

 田中投手のポスティングが持ち上がってからというものの、必ずといっていいほど言及される井川。

 本当にクドイと思います。最初は笑ってたんですけど、ここまで執拗に書くとうっとうしい。

 しっかしヤンキースねぇ…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:27


1月25日(土)
 ライサンダー2つぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 まぁ、これを手に入れるのに、ミスしたらほぼ即死ゲーをやったわけで。

 そんな苦労も吹っ飛ばす代物でした(ただしハードモード)

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:37


1月26日(日)
 阪神上本が結婚だとか何とか。

 今季の展望としては西岡のサブでしょうね。

 サードかライトぐらいですかね、転向して争いに加われるのは。

 こう書くと、阪神ってレベル高いのね、なーんて思いそうですけど、低レベルでの争いですから、ね。

 とりあえず、怪我が無ければ一年1軍に居させてもらえるリストには入ってるはずなので、

 通年出られるようにがんばって欲しいですね。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:48


 

 

1月の日記/日記TOP