1月第1週の日記


1月1日(水)
 明けてます、おめでとうございました。

 さっそく野球では来年に向けての話が浮上してますね。

 巨人が今年シーズン終了後にFA獲得となる予定のオリックス金子投手をマークするとか。

 完全にもしも話ではあるんですけど、獲得となるとセ・リーグは、いい加減まともな補強しろよ、と突かれそうな勢いです。

 ただまぁ、巨人としても去年の日本シリーズで杉内投手がイマイチな出来を披露してましたし、

 投手陣には不安が残っているんでしょう。

 他球団から見たら十分だろうって言われそうですけど。

 そんなわけで、今年もよろしくお願いします(脈絡なんて投げ捨てた)

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:00


1月2日(木)
 昨日食べた肉を消化しきれず、今日の予定を全てぶち壊すハメに…。

 車に揺られてサービスエリア行く予定だったんですが、そこで薬を買って飲んだら吐くことに。

 で、夜には飲みもあったんですが…申し訳ない。

 なんとも散々でありました。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:06


1月3日(金)
 昨日中止にしてしまったサービスエリア行きですが、実行しました。

 高速乗ったら即効で上り線が渋滞してましたけどね。事故だったそうで。

 まぁ、体調崩れないかヒヤヒヤしながらでしたが、昨日限りだったようで良かったです。

 帰りは下道を通って。事故処理は終わっていたようでしたが、

 渋滞がさらに拡大してましたからね。

 その途中にある、とある道の駅は休んでましたね。行きに立ち寄った道の駅は開いていたんですけどね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:13


1月4日(土)
 昨年の日記を見返してみると、ミハエル・シューマッハの名前が。

 一年前はまさか、シューマッハが生死の境を彷徨っているなんて思いも寄らなかったことで。

 この事故はどうにも不運だったとしか言い様のない様子で。一日も早い回復を祈ります。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:37


1月5日(日)
 なんか中日落合GM叩きが早いですね。

 年俸交渉で一律軒並みダウン提示がおかしい、おかしいと書き立て、

 ルーキーまで減俸にするとは何事か、それに井端にまで大幅ダウン提示して、通告も他人任せにして逃げた。

 挙句移籍が決まってからも会談してないなんて何事か許せん!!!!!と。

 心がない落合。愛される野球が必要なのに、落合GMでは無理無理、限界だわー。

 こんな感じの記事ですね、産経新聞。

 でまぁ、この記事、関係者全然出てきませんね。

 渦中の井端に落合、球団社長の言葉が出てきません、さっぱり。

 これじゃあ憶測だけの、落合を叩きたいだけの罵倒です。

 ドラゴンズ担当記者に名無しの権兵衛は関係者でもなんでもありませんからね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.18:00


 

 

1月の日記/日記TOP