12月第5週の日記


12月23日(月)
 あ、そういえば、来年からF1のカーナンバー、これが固定制になるとかなんとか。

 ただし、ナンバー1はワールドチャンピオン用だそうで。

 これであれですかね、ナンバーでドライバーを識別しやすい…あ、デバイスの入れる必要のあるファイル、ドライバーだわ(脱線)

 でまぁ、識別しやすいようにするんでしょうかね。

 …というか、今見ててもナンバー確認できないんですけど私。

 走ってる映像見て、どこにナンバーがあるのかわからないんですよね。

 良くあれ識別できますね…もしかして別の方法で確認しているのかも…?

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:55


12月24日(火)
 ホンダのF1への参入に関して、他のメーカーはホンダにアドバンテージがあるとみているようです。

 その理由は、現在参入しているメーカーは、2月28日までにエンジンを仕上げないと駄目で、

 なおかつそれ以降は、信頼性の向上という理由付けができないと、エンジンを弄れなくなるから、だそうで。

 その間ホンダは自由にエンジンを開発できるし、コンストラクター会議にも出席できる。

 正式には参入していないから開発の凍結を強制できない、と。

 うーん…まぁ納得は出来る理由付けかなとは思いますが…

 これ潰そうと思ったら潰せますよねぇ…コンストラクター会議出席させませーんとか、なんとか。

 まぁ、その辺りは来シーズンのエンジン開発がやり難いという部分がどうなってるか、にかかってそうです。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:07


12月25日(水)
 うーわ、楽天の田中、新ポスティング利用していいんだそうで…。

 球団に大損ですやんこれ…。個人的にはこんなことになると、さっさと球団手放したくなりますね。

 そこまでは行かなくても、今後ポスティングは絶対に認めないに舵を切るでしょう。

 早く放出する代わりの対価が金銭で、そこに勝手な上限が付いてるんですからね…。

 そもそも高騰してる理由は日本側じゃなくてアメリカ側の理由でしょうに。

 そして上限を設けることになったのもアメリカ側の理由。

 論外でしょ、これ。そこに来てFA権の短縮? はぁ?

 そんなことするなら、さっさと外国人枠の撤廃をしましょうや。

 使えないけど居ないからしゃーなしに使った選手が、ようやく上手いこと使えるレベルになったのに、

 どっか別の球団に移籍する…論外でしょ。だったら抜けやすい部分を補強しやすいように外国人枠、無くそうよ。

 生え抜きが居なくなる? 今もそんな風になってるでしょ。変わりませんよ。

 そもそもそんな簡単に取って代わられる選手に、生え抜きエースだのなんだのは役者不足というものでしょう。

 それにこうやって活発にしたほうが、実力のある選手は高年俸になり易いでしょ。

 まぁ、でもNPBにそんなのはまったく期待できませんね。

 連盟なんてオーナー会議に劣る存在なんですから、何か出来るわけもなく。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:21


12月26日(木)
 巨人の補強が止まらない…。

 元キューバ代表の選手を獲得だそう。ボウカーは構想外ですかね…。

 あ、そういえば、Windows7を上書きしてみたんですが、

 起動がすんなりしましたねーまぁ、2日目ですけど。

 このまま無事に行けばいいんですけどねー。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:31


12月27日(金)
 うまく行かなかった。やっぱりプツンしましたよ…だっるいわー。

 もしかしあれじゃないの? Windowsの更新が悪いんじゃないの? ねぇ?(病み)

 本当にわけがわからん。はー…。

 あ、ため息つきたくなるといえば、昨日やってた映画「プラトーン」。

 ベトナム戦争を題材にした物で…あぁ、これもなんかうわー…ですわ。

 特殊な状況下でトチ狂う様が描かれてるんですが…途中で見るのやめましたね。

 あと発砲音が五月蝿くて、これもきつかった。

 その前に見たのは、ブルース・ウィリスの出てた「16ブロックス」。

 中身はありきたりではありますけど、まぁ、ボーっと見るには良かったですよ。

 ただ、前にみた……ダイハード…5でしたっけファイナルでしたっけ、そこでも感じた「ブルース、老けたな…」が顕著でした。

 ところどころ、これ本当にブルース・ウィリス? と思う場面が。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:37


12月28日(土)
 信号待ちで対向車線を見ていると、えらくゆっくりと走る車があって、

 後ろの車が痺れを切らして追い抜いていってました。

 そのゆっくり走ってた車はマクドに入りたかったようで、そのまま駐車場に吸い込まれていました。

 そしてその後部に光るのは初心者マーク。…もしかしてウィンカー出して無かったりとかないよね。

 まぁ、ウインカー出さずに曲がってきたりとか、曲がり始めてから出す車とかありますし、ねぇ。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.21:43


12月29日(日)
 新ポスティングでメジャー行き楽天田中の、球団に寄付とかいう発言がメジャーリーグ側に届いて、

 それが契約違反だという話に発展したんだそうな。

 こういう話を聞くとピキピキと…やっぱり一回球界再編やらないとダメですね(理論の飛躍)

  日記書き終わり時刻 31日P.M.22:04


 

 

12月の日記/日記TOP