12月第4週の日記


12月16日(月)
 Windows7にしてから、まぁ少し経ったわけですが…ちょっとした問題を抱えています。

 どうにも起動する時に、ファンが回っていたはずなのに、一度切れてもう一度回りだしたな、と感じたことがあって、

 もしかして、と起動するときをみてたんですが…電源ブツっと落ちてました。

 それが、どうにもHDDに繋がる前にバツンと落ちてしまうよう。

 かと思っていたら完全に起動してからプツンの場面も。

 ただ、リトライを繰り返すとそのまま起動して、安定するんですよね。

 いったい何なんだ。まさか電源…或いはその接触が悪いのか…。うーん…わからん。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:59


12月17日(火)
 阪神を追い出されたスタンリッジがソフトバンクと契約が決まりましたね。

 いやー良かった良かった。

 巨人にでも行かれたらどうしようかと思ってましたが…。

 これで交流戦で対戦することになったら、是非とも好投して欲しい、と言えます。

 同一リーグだったら何回も対戦するかもしれませんし、その度に好投されたら絶望しかないですからね。

 交流戦なら1回…多くても2回でしょう。これなら、ねぇ。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:04


12月18日(水)
 2014年のピレリタイヤは保守的だそうな。

 まぁ、エンジン規約が変わるので、それに合わせて、という話でしたが。

 どうも今年のマシンに着けると、ラップタイム下がるそうで。

 まぁ、安全第一という解釈でいいんですかね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:15


12月19日(木)
 とかなんとか言ってたんですが、タイヤテスト中にニコ・ロズベルグのタイヤがバーストしたとか。

 ただまぁ、ピレリが言うには様々なタイヤを持ち込んでいて、プロトタイプの中の一つだったとか。

 今後使われることは無いから気にしないでね、とのこと。

 本当にそうならいいんですけどね…まぁ、それがわかるのは来季が始まってからですかね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:21


12月20日(金)
 機能していなかったUSB3.0ポートを取り外し。

 デバイスを入れないと駄目なんだろうと思ったんですが、ファイルが複数あって、

 どれを入れればいいのかさっぱりわからなかったので外しました。

 これですんなり起動すれば万々歳なんて思ったんですが…駄目です。

 立ち上がったふりをして落ちやがりました。

 わっからん…さっぱりわからん…、電力不足ならガンオンやった時点で落ちそうですしねぇ…。

 電源ケーブルの接触不良ならもっと頻繁に、普通に使っていても落ちるはずですしね。

 ……これは電源のコンデンサの品質がいまいちで、立ち上がり不安なんですかね…。

 うーん…わからん。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:28


12月21日(土)
 上の話、デバイスじゃあないな、なんでしたっけ、システムファイル?

 まぁ、なんにせよ落ちるものは落ちる。理解ができないというのがわかれば十分(強がり)

 さて楽天。なんかマギーが退団するかわりに、ユーキリスを獲得とか。

 ビッグネームらしいっすよ。なんでそんなのを次から次へと獲れるのか…。

 一方阪神は、助っ人の夫人が出産とかで、キャンプ合流が危うい…とか。

 …まぁ、首脳陣は知ってたんでしょうから、なんとかするでしょ。

 異国の地に慣れるお手伝い程度はさすがにやるでしょうねぇ、さすがにね。

 そんな話、オスンファン以外で聞いた覚えない気もするんですけどね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:13


12月22日(日)
 ザウバーはエステバン・グティエレスを残留させると発表しました。

 これでザウバーはエイドリアン・スーティルとグティエレスの二人で決まりました。

 そしてテストドライバーには、今年なにかと名前の挙がった、セルゲイ・シロトキンを起用。

 ロシアマネーを期待していると思うのですが、ロシアはどうにも一筋縄ではいかない印象になりつつあります。

 果たして本当にロシアGPなるものは開催されるのか…なんか気付いたらそんな話は無かったになりそうな…。

 あ、そういえばそういえば、たけしの超常現象SPでしたね!

 途中寝まくってまったく見てないんですけど!

 まぁ、録画してるので追々見ようかと。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:25


 

 

12月の日記/日記TOP