11月第4週の日記


11月18日(月)
 本を買いに行ったら在庫切れでした。百合姫コミックスです。

 その本、本誌では次号重大ニュース!とかなってたんですけど、多分アニメ化でしょうね。

 ゆるゆりが割と好評だったようですし、また何か良いのないか、って検討したんじゃないですかね。

 とかいってアニメ化じゃなかったらどうしよう…。まぁ、どうもならないんですけどね。

 とはいえ、それ以外に特に考え付かないですしね。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.18:16 


11月19日(火)
 阪神は久保との残留交渉に臨んだようで。そこで謝罪したとか。

 てっきりある程度なんていう、どうでもいいようなコメントをしたことかと思ったら、抑え起用だったようで。

 このFA宣言で減俸提示から増額になるそうなので、まぁしたりですね。

 先発起用も約束するようですから、後は他よりどれだけ条件面が良いか。

 優勝が云々とも言っている事から、横浜へは余程積まれないとないかもしれません。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.18:22


11月20日(水)
 サッカー代表、対ベルギー戦でした。

 先発が川島に戻って、どうなるかなーと思ったらやりましたね。

 DFが少ないからと、川島が飛び出したら、ペナルティエリアギリギリ外で、

 その上ボールに当たれず、相手選手に当たって突破され、戻ってきたDF酒井高徳が、いけるやろディフェンスを見せ、

 後ろから走ってきたベルギー選手がゴールへシュゥゥゥゥゥゥゥゥト!

 こんな失点ってないよ!!!!!!!!!!

 前回はただのまぐれか…なんて落胆したものです。

 とか思ってたら、酒井宏樹のクロスから柿谷がシュート。綺麗に同点。

 後半も遠藤から本田のシュート。これまた綺麗にゴール。

 そして岡崎もゴール。

 お、これはいける! と思ったら、コーナーキックを簡単にヘディングで合わされて失点。

 まったくマークがいませんでした。やっぱりセットプレイはマズイですね。

 終了間際も高く上がったボールを何を思ったか味方同士で競り合って、こぼれ球を相手選手に拾われ、

 あっという間にカウンターを食らい危ない場面を演出しました。

 ちょっと危なかったですね。リードしてパス回しで時間を稼いでいるのに、奪われてカウンターは本当にまずい。

 とはいえ、勝てたのは良かった事です。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.18:33


11月21日(木)
 広島の大竹は巨人ですってね。

 なんか交渉前に確実視する記事が出ていたんですってね。なーんだそれ。

 あ、そういえば、F1アメリカGPでした。

 これ時差の関係で、決勝は月曜早朝だったんですよね、BS放送は夜ですけどー。

 でまぁ、ベッテルが勝ちました。予選もマーク・ウェバーがセクター1、セクター2上回っているのに、

 セクター3だけでポールポジションを奪っていきました、凄い。

 ライコネンの代役はコバライネン。そこでリザーブドライバー、バルセッキが超不機嫌だったとか。

 なんの為のリザーブやねん!! と。たしかに。

 そういえば、マクラーレンは来季、バトンと新人ケビン・マグヌッセンですってね。やったぜ。

 あ、あとベッテル、シーズン8連勝は、ミハエル・シューマッハを抜いて単独トップ記録ですって。凄い。

 最多連勝はアルベルト・アスカリというドライバーが9連勝だとかなんとか。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.18:51


11月22日(金)
 井端は巨人入りだそうで。

 本当にやれる補強をガンガンしますね。

 手術経過が気になりますが、手術前より身体の状態がよくなっているのであれば、控えとして言う事無しじゃないですかね。

 なによりその守備を他の選手にも伝授してもらえるかもしれませんし。

 まぁ、資金力にブランド力の突出した巨人にしか出来ない芸当でしょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:56


11月23日(土)
 牡蠣。

 市場で売ってる魚や貝(主に養殖牡蠣)をすぐ傍の焼き場で焼いて食べられるという、五味の市に行きました。

 持ち込み自由なので、魚介類だけじゃイヤなら野菜やら肉やら持ち込んでOK。

 ただまぁ、時間制なので…って言っても大体の食べ放題と同じぐらいでしたかね、時間は(曖昧)

 時間は時間でも、ここに着く時間のほうが問題で、10時30分ぐらいに着いたと思うんですけど、

 もうテントの張ってある焼き場は埋まっていた感じでしたし、お昼時に行ったら、空くまで待たされるんじゃないですかね。

 そうそう、そこで売ってた焼き穴子が美味しかった。臭みがなく、肉厚もそこそこあって…値段は忘れたなぁ(役立たず)

 で、なんかそのあと、この地域名物のかきおこを食べにお店へ。「ともひろ」でしたっけ、店名。

 12時になる前ぐらいに入ったんですが、これがまた時間がかかりました。

 出てきたお好み焼きは中がとろっとしていてなかなか。まあ、私はかきおこじゃなくて。えびおこ食べたんですけど。

 で、その後去年の9月に行った「一粋」へ。塩ラーメンが目的です。

 あれは美味しかったなーと思って、店のメニューを見ると、鍋風の器じゃなくなっているんですね。

 現物もコーンが入っていたり、バターらしき油も浮いていたり。穴子は入ってませんでしたね。鮭と何かの白身はありましたが。

 ………………うん。

 後の楽しみはサービスエリアで売ってる、クリーム塩大福、これです。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.17:26


11月24日(日)
 阪神のスカウト(田中秀太)が、ドラフト4位の梅野に期待しているようです。

 藤井ぐらい守れるようになれば、すごい選手になる、と。

 さらには藤井はもうやめていいよ、とジョークを放つほどに。

 ただ、ね、首脳陣はまったくそんな事は思ってないよ、と思うんですね。

 理由は梅野を指名した時のコメント。4位で残ってるとは思わなかった。

 こう見ると高評価してるんじゃない? と思われるかもしれません。

 でもね、こうも考えられるんですよ。高評価してるのならなんで1、2位、せめて3位じゃないの? と。

 そう考えると、仕方なしに取った、みたいに見えなくもないんです。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.17:43


 

 

11月の日記/日記TOP