11月第2週の日記


11月4日(月)
 アブダビGP。まさかいまだにライコネンが給料を支払われていないとか思いませんでしたね。

 そこに来て予選をまさかの失格。どこの部分か忘れましたが、5mm以上撓んだのでダメだそうです。

 このタイミングでこんな事があると、チームの嫌がらせじゃないかと思ってしまうわけで。

 決勝でもライコネンらしからぬミスでリタイア。ポールを取ったマーク・ウェバーも、フロントローのセバスチャン・ベッテルと共にスタートが悪く、

 ベッテルはポジションを上げたものの、ウェバーは…。

 もうまともに見てられませんね。

 あぁ、見所はリタイアしたライコネンが早々とサーキットを後にしたシーンですかね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:28


11月5日(火)
 プロ野球、中日の契約更改。井端に大幅ダウンの提示が行なわれて、

 これに不服ということで、同選手の退団が決定したとか。

 でもまぁ、これまでの契約内容と成績を見てみたら、これは仕方ないかな、とは思いますが。

 第一、これまで、割と保留をしては年俸を釣上げていた選手ですから、

 駄目なときはバッサリ落とされるのは当然だろうなぁ、と。

 中日は落合GMになって、なにやら話題が尽きなさそうですね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:25


11月6日(水)
 巨人のいつのまにか帰り咲いていた渡辺会長が、来季に向けてあらゆる補強をするとかなんとか。

 ただでさえ今季太刀打ちできなかったのに、さらに補強されちゃもう手が出ないじゃん…。

 まぁ、他球団がもっとまともに補強すればいいんですけどね。

 ただいくら人材揃っても上が無能だと、ぜんぶだいなしになるんだよなー。

 とある白黒縦縞球団は人材もいなけりゃ上もむのうだけどな!

 なんで森友哉が外れ外れ外れ1位で残ってるんだか…。見通しが非常に甘すぎるだろ…。

 本当西武に行った森選手には阪神戦で1本と言わず、4本も5本もホームランを打って欲しいものです。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:39


11月7日(木)
 阪神の鳥谷は残留が確定しましたね。

 ただし宣言はしないので、FA権を残したままでの残留です。

 まぁ、メジャーは厳しいでしょうしね。

 後はメッセンジャーがどうなるか。抜けたらほぼ間違いなくBクラスでしょうね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:49


11月8日(金)
 ついにGARNET CROWのプレミアムボックスの内容が判明しました。

 しっかし…約5万ですか…ある程度の値段になるのは覚悟してましたが…。

 ライブ映像は全部収録じゃなくって、2曲を抜き出した物。

 ただし、PV映像が入ってたり、初DVD化のライブ映像もあったり、今までベスト版などに収録した曲だったりを入れたり…。

 内容は充実してます。充実してます。

 ………悩ましい。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:01


11月9日(土)
 そういえば、侍JAPANの対台湾戦、強化試合やってましたね。

 広島のドラ1、大瀬良が出てましたが、割と良さそうですね。

 まぁ、開幕まではまだまだ時間があるのでその間にどうなるかはわかりませんが。

 しかしまぁ、戦力になられてしまうと厄介ですけどね。2年連続Aクラスも見えてきます。

 少なくとも、打線は阪神より良かったですしね。

 なんだか阪神には黄色信号が点灯しているようです。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:27


11月10日(日)
 侍JAPAN、3連勝で締めくくりましたね。

 ただ……打線がなんか底を這いつくばっていましたね…。

 打ってた選手は打ってたんですが、スタメンじゃなかったり…。

 やっぱり野手は人材不足なんですかね…。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:31


 

 

11月の日記/日記TOP