11月第1週の日記


11月1日(金)
 F1ですが、先週のGP中の無線が割と話題だったようで。

 わりかし不愉快な内容なんで放っておくとしますが、

 出て行くドライバーだからって、口汚くどけと罵るなんて最低ですねロータス。あ、書いちゃった。

 そもそも接触したのって、無茶な1ストップでタイヤの死んでるライコネンを、

 コーナーのアウト側から抜こうとしたグロージャンが、タイミングをミスってるでしょうに。

 コーナーの立ち上がりでまったく加速が付かないのは、分かってたはずなんですけどね。

 まぁ、言われた本人も、語尾にきっちり同じ言葉を付けてるんですけどね。

 一応チーム代表が不適切なやり取りだった、と謝罪しましたが。

 で、今週はアブダビですね。トワイライトレースですってよ。

 段々路面温度が下降していくので、タイヤに熱が入らず、グリップを得られないチームも出てきそうですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:28


11月2日(土)
 日本シリーズ第6戦。楽天対巨人、2−4で巨人の勝ち。

 先発田中でしたが、まさか逆転勝ちするとは…。

 なにより巨人打線が繋がってるのは良い事ですね。

 対する楽天打線は3安打ですけど、2点取っているという効率の良さは凄いですね。

 ラスト一戦はお互いに打ち打たれの試合になって欲しいものです。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:06


11月3日(日)
 日本シリーズ第7戦、楽天対巨人。3−0で楽天の優勝。

 初回にお互いのショートがエラーをしたものの、打線が凍り付いていた巨人と、ホカホカの楽天じゃ話になりませんでした。

 なにより先発杉内がダメダメでしたね。

 しかし打率3割のエラーはまだしも、打率2割のエラーは愕然としますね。

 この試合2人にヒットは出てませんが、やっぱりこれまでの試合での印象がモノをいいます。

 これだけ打線が脚を引っ張ってるのに、巨人は良く最終戦までもつれ込ませたなぁ、とつくづく思います。

 来シーズンも巨人はリーグ優勝最有力候補ですね。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:15


 

 

11月の日記/日記TOP