10月第4週の日記


10月21日(月)
 鳥谷、メジャー移籍の可能性も。

 去年もこの時期そんな事言ってましたね。

 これはオフの定番記事ですかね。

 とりあえず阪神球団はマスメディアのオモチャですね、本当。

 そして助っ人外人にはメチャクチャ厳しいくせに、生え抜きにはダダ甘。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:41


10月22日(火)
 あ、そういえば昨日でパ・リーグは楽天が日シリに出場決定でしたね。

 最後は先発で使った、則本、田中をリリーフ登板。

 優勝まで後一歩で、リードしているとこんな継投をするよ、っていう意思表示でもありますね。

 さてさて、日シリはどうなるやら。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:46


10月23日(水)
 今週のインドGP、タイヤに負荷のかかるサーキットだって言ってるのに、

 ミディアムとソフトのコンパウンドを持ち込むんですってね。

 過去のインドGPでは保守的になりすぎたと思っているようで、ちょっと柔らかいタイヤを持ち込むんだそうで。

 バースト…じゃないな、なんでしたっけ、デラミネーション(剥離)でしたか。

 そんなのが起きないといいですけどね。

 あと、インドGP、来年カレンダーにないそうで。

 ただ、2015年には復活するんだとか。今度は10月から3月に移動して開催したいが為に、

 そのままだと日程的に近すぎるから、休養期間を置くようですね。

 料金滞納とかじゃないからまぁ、安心ですね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:59


10月24日(木)
 ドーラーフートーかーいーぎー。

 やっぱり阪神は森の指名をしませんでしたね。

 その上即戦力投手を指名して、競合してしまいました。スポーツ新聞の推定どおりの指名。

 で、そのくじだけが、和田監督の仕事と言われていたんですが、外しました。そうなると思ってましたけど。

 そしてはずれ1位も競合して、これも外す。ちなみにこの指名も新聞どおりでした。情報ダダ漏れですわ。

 でもまぁ、結局は総合すると、悪くはないドラフトだと見られているようですね。

 左腕投手を乱獲し、大学日本代表主将もゲットとか。

 ただ、ね。ここ最近大卒即戦力投手ドラ1は、阪神活躍してないんですよね。

 遡ると、岩田まで遡るはずです、活躍したと言えるのは。

 その辺が心配ですね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.18:18


10月25日(金)
 金曜日フリープラクティス1。セバスチャン・ベッテルがトップタイム。これは王者が決まりますね。

 …って、2015年カレンダー復帰は不透明なんですか?

 おい、ウィキペディア、どうなってるんだ!(責任転嫁)

 しっかし、タイヤとの相性はやっぱり重要なんですねぇ。

 ロータスのロマン・グロージャンが4位にいる一方、キミ・ライコネンは17位。

 これはチームのサポートをグロージャンに集中しているのかもしれませんが、

 タイヤの相性も関係してそうですね。タイヤ変更が来るまではライコネン、抜群に安定して速かったですしね。

 とはいえ、まだ予選までセットアップを変えてくるでしょうから、もうちょっと変動するでしょうね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:29


10月26日(土)
 日本シリーズ第1戦、楽天対巨人。0−2で巨人の勝ち。

 今回はさすがに内海を早々に交代させる事なく、6回まで使い、

 7回からは、勝ちパターンを投入して完封逃げ切り。

 ですが、きっちりと得点したと言えるのは、村田のソロホームランぐらいなモノで、

 先制点は、相手のエラーに助けられた出塁からでしたので、どうも様子が違う感じですね。

 対して楽天は9ヒットも打ってるんですね。内海の術中だとしても、打ててはいるんですよね。

 それがどうなるのか、というか、今日田中じゃなかったんですねぇ。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:56


10月27日(日)
 日本シリーズ第2戦、楽天対巨人。2−1で楽天の勝ち。

 今季無敗の田中でしたので、完封するんじゃないかと思っていたら、寺内にソロホームランを被弾。

 ところが、そこから打たれた悔しさを晴らすかのように投げ込まれて空振り。

 結局3安打に抑えられた巨人に、9安打の楽天。

 打線の活気が違うように映りますね、投手が良いといえども。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:04


 

 

10月の日記/日記TOP