10月第1週の日記


10月1日(火)
 阪神対中日。8−4で阪神の勝ち。

 えー…これで阪神の2位がほぼ確定してしまいましたね。

 残る試合、広島が3戦全勝して、阪神が全敗しないと順位入れ替わらないんですよね。

 そして阪神は5試合を残してます。さすがに1勝は出来るでしょうからほぼ確定。うわー面白くない。

 どうせここまで来たなら、最後の1戦までもつれた方が楽しかったのに。

 試合自体は、なんか能見の様子がおかしくって、3回3失点で降板。

 解説者曰く、「夏の暑いときでも、ほとんど汗かかないのに、今日は汗良くかいてますよね。なんかおかしいですね」

 との事で、それを裏付けるように3回で降板。

 降板の理由は、左手親指で薬指を傷付けてしまったかららしいですが。

 本当にそれだけかな? とか思ってしまいますね。

 中継ぎを投入しまくりましたが、福原がソロを打たれはしたものの、まぁ、良いんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:15


10月2日(水)
 広島対阪神。7−2で広島の勝ち。

 良いですねー、広島はここを落とすと問答無用で3位ですからね。

 今季で引退の前田、菊地原、桧山に惜しみない拍手も送られてましたし、良い試合だったんじゃないですかね。

 松田は着々と右で投げる筒井化が進行してますね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:46


10月3日(木)
 横浜対阪神。3−7で阪神の勝ち。

 おもんねーわ。もう2位確定してしまいましたよ。本当おもんねーわ。

 広島も負けましたしね。あーあって感じですね。

 こういうね、予想できたまんまの展開ってテンションがガタガタ下がりますよね。

 今の阪神の勢いなら2位陥落ある、みたいな悲観的な見方があったりしましたけど、

 どれだけ細い綱を渡りきってそうなるのかをいくら説明しても、いや今の勢いならの一点張り。

 こうなるのは1週間前には分かっていたことでしょう。中日に早々と1勝した時点でこうなるのは分かりきってました。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.17:55


10月4日(金)
 なんだか、ここに来てザウバーがルーベンス・バリチェロと契約するんじゃないか、

 なんていう話が浮上してるんですね。

 ザウバーは今年、エステバン・グティエレスというルーキーと、ニコ・ヒュルケンベルグの若手でレースに臨んでました。

 結果ポイントを取ってるのはヒュルケンベルグだけで19ポイント。

 コンストラクターズは8位と下位から4番手。

 この結果に物足りなさを感じているのでしょう。もしかするとドライバーからのフィードバックに不満を感じてるのかもしれません。

 その点、バリチェロなら長年F1で走ってきた経験、チャンピオンシップ争いもしてきました。

 …とは言え、いくらドライバーの経験があっても、レース戦略、ピット作業で全て台無しにするのがザウバーなんですけどね!

  日記書き終わり時刻 P.M.18:08


10月5日(土)
 阪神対巨人。4−3で阪神の勝ち。

 うーん…結局藤浪に勝ちは付けれないわ、悪送球で追加点とか散々ですね。

 まぁ、それは巨人も一緒ではありましたが。

 ただ、違う所は、阪神はベストメンバー。巨人は若手のお試しと言う所。

 …あぁ、こりゃ無理ですね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.16:08


10月6日(日)
 広島のマエケンが炎上してしまい、最多勝を逃したとか。

 最多勝はヤクルトの小川。これは新人王確定でしょうね。

 しかしこのタイミングで爆発炎上は、CSに向けての厄落としにしか見えないんですよねぇ…。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.16:15


 

 

10月の日記/日記TOP