9月第5週の日記


9月23日(月)
 阪神対ヤクルト。2−0で阪神の勝ち。

 このまま月間未勝利で防御率0点台を達成するのかと思ったんですが、そんな事はなかったメッセンジャー。

 ただ、完封勝利です。こうしなきゃ勝てません。

 1点でも取られたら即負けだと覚悟するべきなのが、今の阪神。

 味方がエラーしても、ピッチングで挽回しないとダメ。

 打線が奮わなかったら、自分が打たないとダメ。その結果点入らなくても崩れるな。

 これが今の阪神です。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:52


9月24日(火)
 阪神対横浜。6−1で阪神の勝ち。

 完封完投ではありませんでしたけど、8回ならほぼ完投でしょう。

 そして見ておかないといけないのは、8回裏までは1点差だということ。

 出てきた相手投手がガタガタだったから、上手くいったようなものです。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:59


9月25日(水)
 阪神対横浜。2−4で横浜の勝ち。

 6回1失点でも勝ち投手の権利をもらえないのはだーれだ?

 スタンリッジでーーーーーーす! ええかげんにしたれよ…。

 セ・リーグの防御率2位ですよ。それで10敗付いてるとかおかしいでしょ…。

  日記書き終わり時刻 27日18:04


9月26日(木)
 阪神対横浜。4−6で横浜の勝ち。

 色々とあるんですけど、もうどうでもいいやで済ませてしまいましょう。

 9年ぶりに対横浜負け越しですってね。

 そう思うと今年の阪神は、嫌な役回りだのなんだのを押し付けられまくったシーズンだったかもしれません。

 そんな中迎えた今日、お笑い球団としての役割を果たしたのでした。

 8回表ピンチを迎えた松田の元に野手が集まっている最中、

 突如画面が切り替わり、そこにはリリーフカーの姿が! 乗っているのは加藤!

 あぁ、交代かと思った次の瞬間に、動かないベンチを写し、そしてバックでフェンス裏に吸い込まれていくリリーフカー。

 後ろを何度も振り返る加藤をズームアップにするカメラ。最高でした。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:15


9月27日(金)
 そういえば、F1だったんですよ、シンガポールGP。

 レッドブル、セバスチャン・ベッテルが速かった。

 ロータスのキミ・ライコネンが予選でまたも出遅れたんですが、しかもなんか背中を痛めてるとか。

 そんな中3位に入賞してくるという驚きのパフォーマンス。

 2位はフェルナンド・アロンソですが、スタートダッシュが上手くいったからでしょうね。

 番外編としては、ラストラップの最中にマシントラブルでリタイアしたマーク・ウェバーが、

 レースを終えた、アロンソを捕まえて、マシンに乗っかって戻った事に戒告を出され、

 ウェバーは累積3回なので次回10グリッドダウンが確定した事ですかね。

 映像を見てみると、ウェバーがへーい!って捕まえてアロンソが止まってる所まで駆け寄って、

 よっこらせっと乗り込んで走り出すまでに、2台のマシンが通過したんですが、

 割とスレスレの所を走ってるんですよね、この2台。

 そう見ると戒告もやむなしなのかなぁ、と。

 まぁ、レーシングラインじゃない所だったら、戒告じゃなかったのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:39


9月28日(土)
 中日対阪神。4−3で中日の勝ち。

 打線が点を取れないから、5回2失点で藤浪を降ろすことになり、継投で苦しむという悪循環。

 安藤が出てきていきなり2塁打を打たれ、バントまで決められたのには、これで負けかと思いましたね。

 加藤に替わって、1点取られましたしねぇ。

 よくまぁ、8回に2点取って追いついた物です。

 とはいえ、得点は全部押し出しですけどね。

 この物足りなさが影響してか、8回9回を久保田に任せるというね。

 8回を抑えたんだからそこで満足して、別の中継ぎ投入すればよかったのに。

 押し出しサヨナラですからねぇ…結局こうやって中継ぎを引き伸ばそうとして、ドツボにはまるんですよね。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.16:38


9月29日(日)
 中日対阪神。4−2で中日の勝ち。

 なんていうか、メッセンジャーが不運でした。当たってもいないボールをデッドボール判定された上に、

 それが危険球扱いで警告。何言ってんだこの主審杉永って感じですね。

 8回裏もそうでしたね。きわどいコースをボール判定にされて、「嘘だろ?」って表情をしてから、

 いきなりストライクゾーンが狭くなりましたね。実況解説が良いコース!とか言った球は全部ボール。

 投げる所を探す方が大変な感じでした。試合後メッセンジャーがヘタクソと言ったのも当然じゃないですかね。

 今年本当に審判目立ちすぎですよ。フェンス直撃をアウト宣告したり。

 すぐカッカして退場宣告しようとしたり。やりたい放題にも程がある。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.16:51


 

 

9月の日記/日記TOPへ