9月第4週の日記


9月16日(月)
 ちょっと〜フェラーリにキミ・ライコネン戻るじゃないですかー!

 いやー…これはないだろうとか思ってたんですけどね、

 だってあんまりピットワークの良くないフェラーリに、ドライバー2人がファースト格を置くなんて、

 揉め事を焚き付ける様なものじゃないですか。先週の予選でも、

 フェリペ・マッサの後ろにフェロナンド・アロンソをつけて、スリップストリームを利用したタイムアップを図ったのに、

 リリースタイミングをしくじって、結局アロンソの予選がメチャクチャになりましたからね。

 そこで無線でクルーを罵ったが為に、ちょっとした騒動になってましたし。

 いやー…まさか、マッサが追い出されるとは。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:41


9月17日(火)
 広島対阪神。2−1で広島の勝ち。

 メッセンジャーは1失点で7回までを投げました。何故降板か、代打が出たから。三振の為の、ね。

 そうしたら8回に出てきた久保は、満塁のピンチをなんとか切り抜けたんです。

 ところが、そんな状態の久保を9回にも続投。1球で仕留められましたよね。サヨナラホームラン。

 素晴らしいーーーーーって拍手しましたよ。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:53


9月18日(水)
 広島対阪神。1−9で阪神の勝ち。

 最後に一発被弾して完封を逃すのが能見らしいですね。

 ただまぁ、明日はこんなに打ちませんよ。

 しっかしまぁ、これで多少2位確定に近付いたんですかね。

 第一ね、広島のCS進出確定なんて2週間も前からほぼ80%の確率はあったんですよ。

 それを巨人と試合数残ってるだのなんだの。結局巨人に3勝してここを迎えたわけで。

 大体巨人に2回はマエケンを当てるんですから1、2勝は固いでしょうに。

 で、今の阪神なんてカモもカモ。2勝は確実、上手く行けば3タテも余裕ですのにね。今日は阪神勝ちましたけど。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:01


9月19日(木)
 広島対阪神。3−1で広島の勝ち。

 和田に言わせれば崩れたスタンリッジが悪い、と言う事でしょうね。こんな感じのニュアンスのコメント出てたとか出てないとか。

 去年の違反球でやってるような物ですからね、阪神の打者は。

 無失点で抑えて勝ちがつくかもしれない。1失点で負けるのは当たり前、勝ちがついたら野手に感謝。

 2失点は野手に謝れ。3失点以上は土下座とかなんとか。そんなコピペが当てはまります。

 まぁ、なんにせよ、1勝はしたので2位陥落には遠くなりましたね。チッ。

 このまま広島がほとんど負けず、阪神がほとんど負けていけば入れ替わるんですけどね。

 広島がどこまで勝てるかが肝ですね。阪神は上がり目ないですし。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:13


9月20日(金)
 キミ・ライコネンがロータスを去るのはお金が原因だとか。

 まぁ、たしかに資金潤沢ではなかったですし、

 スポンサー見つからなかったらマズイとか騒いでましたもんね、ロータス。

 ザウバーもそうでしたね。

 来季にデビューする、セルゲイ・シロトキンがロシア政府の遠回しのバックアップがあって、

 ザウバーにようやく資金が巡ってきたので、給料は払ったようですけどね。

 ロータスもライコネンに給料払ってなかったとか。

 開発の責任者だったかも離脱してましたから、そっちも未払いだったりして。まぁ、そこまではないか。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:20


9月21日(土)
 阪神対ヤクルト。7−7の引き分け。

 エラーから立て直せなかった、藤浪。既に不敗神話は崩壊したのでその反動ですかね。

 そして久しぶりに上がってきた岩田は、息を吐くように失点しますしね。先発でも中継ぎでも立ち上がりで失点。

 しっかしこの打線、打率だけで見ると6番以下が自動アウトとも取れるような打率ですよ。

 その一角に大型補強の一翼がいるっていうのがまた、ね。

 一度目の怪我から復帰では上がり目があったようにみえましたが、今回はさっぱり。

 とりあえず、肩竦めておきますか。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:22


9月22日(日)
 阪神対ヤクルト。6−7でヤクルトの勝ち。

 単純に阪神の自滅ですね。

 久保田が完全な誤算。ただそれだけですね。

 そういえば福留はタイムリー打ってましたね、2本。

 ただ5番に上がって打ってるので、結局は6番以下は…という状況でしたけど。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:44


 

 

9月の日記/日記TOPへ