9月第3週の日記


9月9日(月)
 えーと、イタリアGP。ベッテルが勝ちました。

 ライコネンは予選がよくなかった上に、決勝はスタート直後に、外を走ってたら、

 内から鋭く外へ進出してきたマシンのせいで、芝生に追いやられ、行き場もなく進出してきたマシンと追突するハメに。

 ウイング交換だけで済んだのはマシですが、ロングスティントを予定して固い方のタイヤを選んでいたのに、ガタガタでした。

 自分が勝手に外に強引に出てきてスペースをなくしておいて「追突された」はバカの言い分ですけどね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:33


9月10日(火)
 阪神対中日。2−2の引き分け。

 7回途中2失点で勝ちが付かないんですねぇー。

 まぁ、それは中日も一緒ですか、ははははははは。

 これで中日のCS進出も大分真っ暗になりましたね。広島の当確でしょう。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:37


9月11日(水)
 阪神対中日。2−3で中日の勝ち。

 メッセンジャーは7回無失点でしたけど、中継ぎが炎上。

 しかもお互い、今年で引退する代打の選手に押し出し死球を与え合うという仲の良さ。

 そもそも今日はメッセンジャーがどれだけ三振を取れるかしか注目してませんでしたから。

 なので8奪三振は物足りません。10は行くと思ってたので。

 そして、広島が舐め腐った事しましたね。バレンティンに55号を献上。

 そのまま56号も献上すればいいのに、しやがらない。今シーズン14本も献上してて、56号は献上しないとか何事か。

 明日も試合ある? 絶対に打たれません、断言します。そのあとの阪神戦で達成になるでしょうよ。

 こっちの方がピキピキどころか、カチン、ブチッと来ますね。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:43


9月12日(木)
 ほらね、今日はバレンティンにホームランは出ませんでした。

 目の前で投手が3ランホームラン打ったんだから、この日1本ぐらいは献上しろよ、本当。

 こういうところが本当に腹が立ちますね広島。

 阪神? 2−5で負けたよ。

 先発能見は球がピリッとしない、変化球が全部ダメともうダメな状態。

 中継ぎは言わずもがな。

 打線に目を向けると、柴田に(多分)バントのサイン出しておいて、試合後「あの場面は自分も生きなきゃいけない場面。

 もっと考えてもらわないと」見たいな事をほざくスパイス監督。だったら外野(右方向)にヒット打て、とサイン出せば良いんじゃないんですかね。

 まぁ、柴田にしても早い回の守備は捕球は出来ただろ、とは思いますけどね。

 結局の所小兵しかいないのに、守備が壊滅的なの多すぎるんですよ。

 じゃあゲッツーならないように盗塁は?←ダメ、(ほとんど)出来ない。8割以上の成功率でもないので無駄死にの面も。

 せめて1アウトで済むように、送りバントは?←決めたけど、生きなきゃいけないとか無理難題言われる。

 打線には期待しない。投手力で乗り切ろう←先発ローテの面々は疲労と少ない援護点の前に瀕死。中継ぎはおっさんだらけだったので死んだ。

 こんなチーム状況でバレンティンの56号を防げる? バカ言ってんじゃないよ。

 本当広島ってチームは最低だわ(八つ当たり)

  日記書き終わり時刻 13日P.M.18:00


9月13日(金)
 今日の野球は、楽天のマー君の記録継続が掛かった試合と、

 バレンティンが新記録を作る試合の2つだけです。

 たとえバレンティンが今日、打たなくても明日明後日中には出るでしょ。

 さぁーて何回に飛び出すかな。確率的には初回と、7回辺りが高そうですけどね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:03


9月14日(土)
 昨日の試合、バレンティンはホームラン打ちませんでしたね。マー君は記録継続ですけど。

 初回のフライは割と惜しかった。7回も1死満塁で3番川端に回ったんですけど、

 ここでなんと併殺打。空振り三振か、四球でもバレンティンに回ったんですけどね。

 しかも満塁だから敬遠も出来ない。

 試合も阪神の勝ち。まぁーギリギリですけどね。2位と最下位の試合じゃないですね。

 そして今日。マートンが暴力行為で退場。マートンは突っかかってきた相川の手を弾いただけにしか見えませんでしたけどね。

 突っかかってきた原因は、本塁クロスプレー。壊れた信号機がまた突入させましたね。

 ただ相川もおかしいですよ、走路に堂々と捕球前から居るんですから。ベースもブロックしてますし。

 それでタックル食らってエキサイトして退場です。まぁ、試合後にマートンのタックルは普通のプレーって言ってますけどね。

 ただヤクルトの小川監督はマートンを批難。はあ? ってなもんですよ。

 まぁ、少しは選手を庇う意図があるんでしょうけどね。和田監督はなーんもしてませんでしたしね。

 でまぁ、この一件で良くわかったのは、マートンの心証というのは、審判団の中では最低な物だということ。

 タックルが危険だから退場したんじゃなくて、応戦したから退場だったとか。

 あれが応戦だったら、もうタックル後は動かない置物になるしかないでしょうね。

 でまぁ試合も阪神完封負けですよ。去年と変わらない完封負け数です。凄いですね、違反球じゃないのに。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:02


9月15日(日)
 ヤクルト対阪神。9−0でヤクルトの勝ち。

 榎田があっという間に56号打たれました。やっぱりこうなるんですよ。

 ついでに57号もプレゼント。打線に関しては毎回同じなので、言う事が全くありません。

 榎田は来年はシーズンフルで安定して投げれるようになって欲しいですね。

 ただでさえ、メッセンジャーの流出が流出がー言われてますし。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:27


 

 

9月の日記/日記TOPへ