9月第2週の日記


9月2日(月)
 フェラーリの来季ラインアップ発表は、イタリアGPでは行なわれないそうで。

 一方レッドブルでは、ダニエル・リカルドのシート合わせを行った事が判明。

 マーク・ウェバーの後釜はほぼ、リカルドで決まりなんでしょうね。

 こうなってきますと、来季の去就が取り沙汰されている、キミ・ライコネンはロータスか、

 はたまた、フェラーリか。予想外のところでマクラーレンなんかも名乗りを上げるのか。

 ただ、現状ではロータスぐらいしか行き場がないように思われている感じですね。

 結局の所、大きな変動は起きないんじゃないだろうか、っていう所ですね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:04


9月3日(火)
 横浜対阪神。1−10で阪神の勝ち。

 初先発の白仁田が6回1失点で勝ち投手。

 相手投手はハマの番長、三浦。どうも番長はダメみたいですね…。

 被本塁打が21本になったようですけど、これが両リーグワーストだとか。

 完全に球威がなくなってるんでしょうねぇ。去年やってた中10日ぐらいじゃないと厳しいんじゃないですかね。

 かといって、他に投手がいないのが横浜の困り所。投げさせるしかないんですよねぇ…。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:10


9月4日(水)
 横浜対阪神。8−3で横浜の勝ち。

 昨日の好投した白仁田の変わりに鶴を上げてきたんですけど、これが論外。

 初回に4点を献上するピッチング。

 しかもどうせもう負け確定なのに2回で降ろすとか言う愚の骨頂。

 お陰で投手陣を注ぎ込む必要が出て、久保、松田が失点するという始末。

 10凡退で試合終了の阪神特別ルールを適応すれば6回で終了だった物を。

 そうすればボイヤー松田を投入する必要がなかったのに。

 打線は最後の一本がさっぱり。チャンスを作ってお終い。

 楽しみはモーガンの打席ぐらいでしたね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:21


9月5日(木)
 横浜対阪神。1−0で横浜の勝ち。

 メッセンジャーが!!!!! 8回無失点の!!!!!! 大好投をしたうえに!!!!!!!!!!!!!!!

 8回の表の先頭打者で出塁した上に激走も見せたのに!!!!!!!!!!!!!!!

 全く論外の打撃陣。ここで点が入らなかった時点で負けを確信しましたね。

 しかも9回の表なんて1アウト1、2塁で代打の神様()桧山。

 なんと予想通りのゲッツー!!!!!!!!!!!!! 120%の負けを確信しました。

 その裏、投手安藤。ブランコにヒットを打たれると、梶谷に四球。これで200%の負けを確信です。

 代打小池のバントも3塁に送球するという大チョンボをやらかし、ノーアウト満塁。代走でてるのに3塁投げろとか指示したの誰だよ。

 荒波にタイムリーを打たれて試合終了。

 前進守備して頭を越される打球で、守備位置よりセンターよりを抜ける打球では、捕球できてもタッチアップでセーフでしたね。

 打球が頭上を越えた瞬間にテレビ消しましたよ。

 本当論外ですわ。まぁでも、広島に2勝をプレゼントしてるので、横浜に2勝プレゼントは当たり前ですね。

 CS争いをしてる所の邪魔しちゃいけません。

 明日からは対巨人ですけど、何の感慨も沸きませんね。

 大人しく3連敗でもして、マジック消費の手助けをするのがいいんじゃないですかね。

 って、今月最後ですか巨人との対戦は。これでほぼ勝ち越しか負け越しか決まるんですねぇ。

 まぁ、十中八九負け越しでしょうね。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:37


9月6日(金)
 今って、休火山、死火山って言葉使わないんですってね。

 日本の東1600kmの海底に太陽系最大級の火山が見つかったとかいう記事の、

 コメントを見て知りましたよ。

 死火山とか見られていた火山でも、果てしない長いスパンで噴火している可能性があるとかなんとかで、

 れっきとした活動を行なっているんだ、とかいうことらしいですね。

 上手く説明できてませんけどねー。

 気になったら気象庁の火山に関するページへGO!(丸投げ)

  日記書き終わり時刻 P.M.17:42


9月7日(土)
 昨日の野球。阪神対巨人。まさかの8−4で阪神の勝ち。

 ただまさかの、とは書きましたが、何故か巨人ファースト坂本、セカンドロペスという布陣。

 ここがポロポロしまくって踏ん張りも何もない状態でした。割と晩年のレフト金本ばりの酷さ。

 とっくに澤村の心は折れていたんですね、というか折る為の布陣にしか見えませんでしたね、これがベストとか原監督言ってましたから。

 正直な所、この勝ちはわざわざお情けで恵んでくれた勝ちだったと、そう思えてきますね。

 そうして今日。阪神対巨人。1−4で巨人の勝ち。

 セカンドをロペスから藤村に替えただけでこの安定感。

 そして藤浪の不敗神話とやらが崩壊。1得点じゃ守りようもなんもないですけどね(嘲笑)

 大体こうなる事は、昨日8得点したことで明らかでしたけどね。1試合ガンガン得点したらしばらくお休みするんで。

 そして始まる連敗ロード。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:02


9月8日(日)
 阪神対巨人。6−9で巨人の勝ち。

 初回に1点先制してそのあと援護なし。6回に榎田が崩れたので松田を投入。

 ここでクソみたいなことが。松田の出てきた直後、村田がバントを敢行。

 これが勢いを保ったまま、三塁側へ行ったんですが、なんと三塁西岡捕球しに行くと見せ、

 いきなり三塁ベースカバーに走る。ピッチャーじゃ追いつけない勢いで転がってたんですけどね。

 こんな所で急造内野のダメさを露呈して、ワンアウトも取れずレフトへの犠牲フライを許す事に。

 そんな状況で松田を続投させ、高橋由伸にホームランを打たれる。ここでやめとけばいいのにまーだ続投させて寺内にも被弾。

 普通降ろすだろうにまだまだ投げさせて、長野にも3ランホームラン被弾。この間犠牲フライでのアウトのみ。

 なにこれ。巨人が澤村の心を折ったから、阪神は松田の心を叩き折ったんですかね。

 で、この後二軍へと叩き落されましたとさ。これは筒井2号の誕生ですわ。

 あぁ、あと見るのやめたんですけど、9回マートンの打球がホームランかフェアか分からないようなことがあって、

 審判が頑なにビデオ判定を拒否してたとか。その間マートンのゼスチャーが気に食わないから退場処分を言い渡す素振りを審判が見せてたとかなんとか。

 それを和田監督が必死に止めていたんだそうで。審判瞬間湯沸かし器にも程があるだろ。

 無駄に時間を費やして、無駄に9回を長引かせて何がしたかったんですかね、審判。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.17:19


 

 

9月の日記/日記TOPへ