8月第4週の日記


8月19日(月)
 レッドブルは来季、マーク・ウェバーの引退で空くシートを、

 トロ・ロッソで走っている、ダニエル・リカルドにするんじゃないか、とかいう話が出てますね。

 どうも、キミ・ライコネンは失敗に終わったよ、とライコネンのマネージャーが話しているようなので、

 相当なことがない限りは、リカルドなんでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:26


8月20日(火)
 横浜対阪神。9−8で横浜の勝ち。

 サヨナラ負けを食らった上に、0−7から一気に捲られて負けました。

 7点取った直後に1アウト満塁のチャンスがあったにも関わらず0点だったのが決め手でしょうね。

 もちろん、踏ん張れもしなかった投手陣が悪かったのは間違いないですが。

 とはいえ、メッセンジャーは2、3試合前がピークでしたから仕方ないですけどね。

 そんな時は相手投手に抑えられて、点が貰えず。最多勝はなさそうです。

 後は松田2イニングとか、投げさせるの多い感じがしますね。

 ライトへのフェンス直撃も、届かないのにジャンプやってたり、サードファールフライも追い過ぎて落球したり。

 ファールフライ落球の時点では確信しましたね、負ける、と。

 しかも大和が死球負傷退場したんですから、こういう時こそ勝てよ、とか思うんですけどね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:47


8月21日(水)
 大和はやっぱり骨折でしたね。

 当たり方が完全に指にいってましたしね。

 ただまぁ、避け方が下手でしたね。振りに行ってますもん。

 はい、今日。横浜対阪神。3−9で阪神の勝ち。

 なんかね、アナウンサーの実況が鬱陶しくて、ろくに見てません。

 延長もありませんしね。

 まぁ、良かったのは解説金本の、新井兄がヒットを打ったときの姿勢が気に入りませんね発言ですか。

 なんだ、と思ったらその打席、打った後、バットを離したらその離した手の形のままファーストへ走ってるんですね。

 妙な走り方をしていましたね、たしかに。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:53


8月22日(木)
 なんと横浜対阪神は雨天中止です。

 F1.マルシャが来年からはエンジンを、コスワースからフェラーリへと変更するとか。

 まぁ、あれですよね、コスワースよりはいいエンジンかもしれませんが、さらに他と比べたら良いとは言えないんじゃないかと。

 本当かどうかは知りませんが、フェラーリが使ってるエンジンと、別チームに提供されるエンジンでは性能が違うとかなんとか。

 なんにせよ、撤退をしない感じなのは良い事じゃないですかね(適当)

 これで順位をランクアップも出来たら万々歳ですけどね。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:06


8月23日(金)
 レッドブルはまだ来季ドライバーを確定はさせてないようですね。

 早ければ今週のハンガリーGPでラインナップ発表とか言ってたんですが、それはなくなりましたし、

 ダニエル・リカルドは夏休み中に何の連絡もなかった、と言えば、

 キミ・ライコネンはまだ来季のドライバー候補のままだとレッドブル陣営が言ったり。

 なかなか難航してるんですかね。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:09


8月24日(土)
 上で今週はハンガリーとか書いてますけど、ベルギーでしたね。

 さて野球。昨日、中日対阪神。2−7で阪神の勝ち。

 先に先制されたので、あぁ、お終いかと思っていたんですが、5得点のビッグイニングを作れましたね。

 本当にナゴヤドームなのかと思ってしまう結末でした。

 さて今日。中日対阪神。1−4で阪神の勝ち。

 今日も先制されていて、しかも6回1失点の藤浪が降りても点が入らなかったので、完全に負けたと思いました。

 ところが、9回に4得点。相手のエラーに助けられた形になりました。

 このエラーがなかったら、岩瀬を打ち崩すのも難しかったように思います。

 あぁ、でも流石に1アウト2、3塁なら最悪でも同点には出来てましたかね。

 でもサードに飛んだ打球では、本塁突入出来てなかったので厳しいですかね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:31


8月25日(日)
 中日対阪神。4−9で阪神の勝ち。

 相手先発山井を早々にノックアウトできました。

 とはいえメッセンジャーも6回2失点なので、抜群と言うわけでもないですし、

 必ず失点してしまうというのも不安材料ではありますね。

 中継ぎ久保も2失点しましたしね。

  日記書き終わり時刻 30日P.M.16:42


 

 

8月の日記/日記TOPへ