8月第3週の日記


8月12日(月)
 ザウバー、タイヤサプライヤーのピレリに対しての支払い滞ってるんですね…。

 とか思って見てみると、エンジンの使用料をフェラーリに払ってなかったり、

 ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグ、エステバン・グティエレスにも給料を支払ってない上に、

 去年のドライバー、小林可夢偉もまったく給料貰ってないとか。

 うわー…って感じですね。これでもF1出来るって一体どうなってるんですかね。

 これは借金ごと丸々買い取ってもらってもらうしかないんじゃ…。

 今のままの運営させると、一時は良くてもすぐ借金まみれになってしまうんじゃ、なんて思いますよ。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:14


8月13日(火)
 阪神対広島。1−2で広島の勝ち。

 阪神メッセンジャーは、8回6安打2失点12奪三振で敗戦投手です。

 7回なんて1死3塁になっておいて、犠牲フライの一つも出ないんですからねぇ。

 少しでも良いピッチャーだと、全く打てなくなるのは致命的過ぎますね。

 CSでてもそそくさと敗退するような試合振りです。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:23


8月14日(水)
 阪神対広島。1−7。1−7。1−7。1−7。1−7。1−7。1−7。1−7。1−7。で広島の勝ち。

 今日は先発、バッピだったようですね。初回に5失点。もう今の阪神はこれで終戦ですよ。

 前回前々回とまともな投球をしたように見えた岩田だったんですが、以前と変わってませんでしたね。

 反撃ののろしが上がりかけた2回、3回は同一人物による併殺で終わってしまいましたし。

 あと審判の判定にブチ切れたマートンが退場処分にもなって、押し出し四球で1点返して、

 ここはなにかしらのアクションがあるべき場面だったんですけどね。

 あとこういう時にも監督は動きませんね。口撃の止まらないマートンを止めに入ってたの、福留とか併殺さんでしたし。

 これ以降決して広島先発大竹は立ち直ってもいなかったんですが、ハッスルしたことなんて無かったかのように、

 打線は沈黙を続けましたね。あとあとあと、岩田を4回途中で降ろすとか舐めてますね。87球でしょう?

 ピンチ招いたからって降ろすとか甘い。ここは120、130球は投げてから降ろさないと。

 久保田に2イニングと2/3、筒井に2イニング投げさすハメになりましたし。

 せめて久保田の2/3を減らしてやるぐらいは、ねぇ。

 3回の満塁で押し出し1点だけとかなんですから、打線も早々に切り替えてしまったりしても良いと思ったんですけどね。

 4点差なんてひっくり返しませんからね、今の阪神打線。

 あぁ、と言ってもあんまり試合に出てなかった組が今の打線でもあるんですかね。

 若手といえる若手は大和、清水、今成ぐらいですかね、野手。

 そしてサッカーの親善試合もあったんですってね、すっかり忘れてたんですが。

 内容は何時もの通りだったようですけど。結局の所、ディフェンスラインで守備を安定させれないから、

 中盤、前線ラインからも守備の比率を高くしないといけない、けれども必ずしも守備に精を出していない。

 こういう状態がずーーーーっと続いてるんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:40


8月15日(木)
 阪神対広島。3−1で阪神の勝ち。

 ちょっと福留のソロホームランしか得点してなくて、どころか6回に鳥谷に2ベースで2安打だったので、

 8回に追いつかれてしまった時に、負けが見えてきたと感じましたね。

 所がその裏、鳥谷が死球、マートンの打席。2ランホームランですよ、まさかの。

 ここで決めてくれて本当に助かりましたね…。

 スタンリッジもよくよく粘ってくれました。

 同点どまりだったからこそ出た2ランだったと思います。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.17:47


8月16日(金)
 いやー…なんで坂道でピッタリ2m以内ぐらいにつけてくっついてくるんですかね。

 イオンモールに入って行きましたけど、そこには前の車にピッタリくっついてまで急ぐ何かがあったんですかね。

 そういや、高速だとそうやっておいて実は警察でしたーなんて事もあるそうで。

 本当かどうかはしりませんけどね、そんな事に遭遇した事ないので。

 そんな事を考えると、いくらピッタリくっつかれても、捕まらない速度で走るのがベストですかね。

 そしてーはーじまーる「でてこいやぁ!!!!」。こわーい。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:53


8月17日(土)
 金曜日、阪神対ヤクルト。2−1で阪神の勝ち。

 2回にバレンティンに本塁打を浴びて、これは終戦かと思ったんですが、

 5回裏に新井兄が本塁打で同点に。

 しかしそこからまた点が入らない。8回の表にはピンチを招いたので能見は降板しましたし。

 前回登板よりは結果が良くなっていたので、援護をしっかりあげたいところでしたが。

 9回裏に相手投手バーネットのエラーのお陰もあってサヨナラ。譲ってもらった勝利でしたね。

 そして今日。1−0で阪神の勝ち。

 いわゆるスミ1と言われる、初回に先制して、そのままお終いのパターン。

 良く言えば、投手力の勝利。実際には打線が死んでる。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:10


8月18日(日)
 阪神対ヤクルト。6−2で阪神の勝ち。

 初回に先制されてしまったので、まずいなぁとは思ったんですが、2回の裏に3点取って逆転しました。

 新井兄がソロホームランで、同点止まりかなとか思ってたんですが、つなげましたね。

 その後もちょこちょこ点を取って、良かったと思います。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.17:15


 

 

8月の日記/日記TOPへ