8月第2週の日記


8月5日(月)
 阪神の2軍が豪華、とかいう記事。福留や西岡、コンラッド、ボイヤー、日高を挙げて、

 高給取りが揃ってやがるぜ、と批難してます。

 けど、日高はさすがに除外してやって欲しいなぁ、と思うわけで。

 なんせフライを取りに行ったら、新井良太が突進してきたのが原因で怪我をしたわけですし。

 そしてここで年俸(推定)を確認してみましょう。

 福留、1億5千万円。(チーム内5位)

 西岡、2億円。(チーム内4位)

 コンラッド、7千万円。(チーム内11位)

 ボイヤー4千万円。(チーム内19位)

 日高、4千万円。(チーム内19位)

 メジャー帰りが突出してるだけで、そこまでという感じがするんですが。

 ただまぁ、コンラッド、ボイヤーに関してはGMが獲ってきたんですよね、確か。

 まぁ、ね、まぁ、ね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.18:27


8月6日(火)
 広島対阪神。1−0で広島の勝ち。

 得点圏4回で無得点。はー、本当、はーですわ。

 いくら先発がマエケンだからって、3回得点圏がダメダメとか、ね。

 広島はその半分でサヨナラをしてるんですから。完封じゃないと勝てないとか。

 こんな試合振りで2位なんですから、今年のセ・リーグが異常なのが良くわかりますね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.18:31


8月7日(水)
 広島対阪神。1−7で阪神の勝ち。

 だからこの内2点を昨日に回せば。

 岩田も前回ほど良くは無かったですが、6回1失点。

 この調子で行ってくれれば良いんですが、まぁ、そうはいかないでしょう。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.18:35


8月8日(木)
 広島対阪神。0−1で阪神の勝ち。

 ひっどいひっどい試合でした。お互いに満塁があって無得点。

 しかも阪神はノーアウト。新井良太に回ったところで、代打桧山が本塁ゲッツー。

 せっかくマートンに代走だしてたんですけどねぇ、というか、7回で四番を替えるんだ…と。

 解説の矢野もびっくりしてましたね。まだ打順まわってくるかもしれないのに、って。現に2回回りましたしね。

 まぁ、替わった俊介がタイムリー決めたので、巡り巡っては正解だったのかもしれませんが。

 あと8回、ノーアウト1塁でバッター今成。無駄に空振り後にバントをさせて、カウントを悪くしてから、

 バスターエンドラン。完全なボール球を当てざるを得なくなって、ゲッツー。最悪でしたね。

 結局スパイスが動くと裏目に出まくるという、ね。

 あと解説矢野は、実況と球種予想をして楽しそうでしたね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.18:47


8月9日(金)
 今日は中日対阪神ですね。まぁーなんていうかすでに2点取られてますね。

 新井良太がソロホームランで1点は返してますけど、これでお終いになる可能性も高いですしねぇ。

 ナゴヤドームは何故か勝たなくなりますからねぇ、阪神。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:53


8月10日(土)
 ソロホームランでお終いにはなりませんでしたが、同点に追いついてそれ以降はダメでしたね。

 まぁ、追いついた直後にまた突き放されたのが、不味かったといえば不味かったですが。

 そして今日。能見がダメダメですね…。

 1、2回で3点取っても、4回には同点にされてしまいましたからね…。

 そしてそのあと延長12回とか…そこで3点取って、裏に2失点とか凄くギリギリです…。

 収穫が戻って来た久保が、抑えてるということですかね。

 最初もこんな感じで抑えてましたからね、今後どうなるかは分かりませんが。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.16:48


8月11日(日)
 中日対阪神、0−1で阪神の勝ち。

 今日もまた、延長でしたね。危うく9回無失点の藤浪に勝ちが付かない所でした。

 まぁ、中日山井も似たような感じなんですが。

 これがナゴヤドームということなんですかねぇ…。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.16:53


 

 

8月の日記/日記TOPへ