8月第1週の日記


8月1日(木)
 阪神対中日。4−6で中日の勝ち。

 一進一退でしたが、阪神の不思議な継投で負けました。

 筒井2イニングス目やらせたなら、最後まで行けばいいのに。

 中途半端に西村を出して、ランナー溜めてから加藤。

 こうなったのは序盤戦辺りで、厳しい場面に出したら抑えてしまったからでしょうかね。

 そしてグランドスラム被弾ですからね、どうしようもないですね。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.18:07


8月2日(金)
 今日からは巨人対阪神ですが、ですが。

 まぁ、厳しいでしょうね。スタンリッジが先発ですから援護は、期待できないでしょう。

 とか思ったら、マートンタイムリー!!いけるやん!!!

 かと言ってこれで逃げ切れる訳が無いので、援護はお早めに。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:14


8月3日(土)
 昨日の試合は、初回に得点貰ったら、そのあと8回までほぼ完封されてました。

 9回から澤村から投手が替わったら、なんとか打って3得点でしたけど。

 スタンリッジはそのまま完封勝利。3安打3四球。ここまでやらないと援護がもらえないんですね…。

 そして今日の試合。

 マートンが初回に2ランホームランで、これはいける!と思ったら2回裏に能見がソロホームラン2本被弾。

 6回に1点取っても、その裏すぐに取り返される。さらに7回裏にソロホームランで逆転される。

 今季14被本塁打らしいんですが、これ両リーグワースト(8月3日時点)だとか…うわぁ…。

 うーん…先制して突き放して逆転はどうにも、競り合いに弱いというかなんというか…。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.16:35


8月4日(日)
 なんか能見、指先か怪我してたんですってね。ユニフォームに血が付いてたとかなんとか。

 これが飛翔の原因ですかね…違うか。

 さて今日の試合。0−7で阪神の勝ち。

 この内2点でも昨日に回していれば…と思ってしまいますね。

 まぁ、藤浪の援護は1点ですけどね。降板してから一挙5得点です。はー。

 結局藤浪は日曜日固定にするんですかね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:21


 

 

8月の日記/日記TOPへ